ニュース

藤本和典が撮る“儚い少女” 根本凪デジタル写真集『夏の終わりと、鐘の音。』発売

根本凪さんのデジタル写真集『夏の終わりと、鐘の音。』が発売された。撮影を担当したのは写真家の藤本和典さん。

根本さんは2022年にアイドルグループを卒業し、現在はVTuberやグラビアなどで活動中。活躍の幅を広げている。

本作は、ノスタルジックなグラビアをイメージして撮影された。夏に出会った一人の少女との「儚いストーリー」を表現している。

とある夏の日に、人っ子ひとりいない山奥で白いワンピースを着た彼女に出会った。目を離すと消えてしまいそうな儚い眼差し。時には、屈託のない笑顔をこちらに向ける。もうすぐ終わる夏とともに、彼女の存在は—。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

根本凪 プロフィール

3月15日生まれ。茨城県出身。2022年4月にアイドルグループ「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」を卒業。現在はVTuberとして活動中。
→Instagram

藤本和典 プロフィール

写真家。日本大学を卒業後、スタジオロックに入社。渡辺達生氏に師事し独立。広告などを中心に活動中。主な作品に、横山結衣1st写真集『未熟な光』(2021年 / 玄光社) 、乃木坂46星野みなみ1st写真集『いたずら』(2018年 / 白夜書房)、 ポートレート・ライティングのアイデア帳(2019年 / 玄光社)などがある。
→Instagram

STRiKE!デジタル写真集 根本凪『夏の終わりと、鐘の音。』

撮影 : 藤本和典
価格 : 1,210円(税込)
発売日 : 2023年9月22日
発行 : イマジカインフォス