ニュース

菊地泰久が撮る、人気声優の“パーソナルな部分” 伊瀬茉莉也1st写真集『Actually』発売

声優・伊瀬茉莉也さんの1st写真集『Actually』が発売された。撮影を担当したのは写真家の菊地泰久さん。

伊瀬さんの声優デビュー20周年を迎えるタイミングに制作された本書。撮影は沖縄県で行われ、ナチュラルな私服姿のほか、水着やランジェリーなど多彩な衣装にも挑戦した。伊瀬さんは、憧れのカメラマンだという菊地さんをはじめ、信頼できるチームで撮影に挑めたと話す。また、伊瀬さんのパーソナルな部分に迫る15,000字を超えるロングインタビューも収録。さらに、庵野秀明さん、梶裕貴さんといった伊瀬さんと親交のある人々も寄稿している。20周年を飾るアニバーサリー感満載の一冊だ。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

伊瀬茉莉也さんコメント
この度、声優デビュー20周年を迎える節目に初の写真集を出させていただくことになりました! ほんとうに素敵な、信頼のできるチームの皆さんと出逢うことが出来ました。10代20代の頃の私は「声優」とは、「役者」とは、こうあるべき、と頑なに理想とする像から外れないよう必死でした。自分の軸が確立しない中、周りからの目線に対して恐怖心があったのかもしれません。それらの固定観念は、一緒に歩んできた作品や役、年月と共に昇華され、もっと自由に、もっと豊かに、そこに私があれば、表現する方法は何だっていいんだと、そんな風に思えるようになりました。どう見られるかではなく、私がどう在るか。今回は写真集という形で、今の私にできる表現を、新しい挑戦をさせていただくことになりました。ハードルは高かったですが(笑)人生初の素敵すぎる機会を頂けたことに心から感謝しています!!

伊瀬茉莉也 プロフィール

9月25日生まれ。神奈川県出身。2004年に声優デビュー。声優としてだけでなく、舞台でも活躍。ヒロインから少年、狂気じみた役柄もこなす幅広い演技に定評がある。
→Instagram

菊地泰久 プロフィール

岩手県出身。vale.所属。ファッション誌からグラビア誌まで幅広く手掛ける。
→Instagram
→webサイト

伊瀬茉莉也1st写真集『Actually』

撮影 : 菊地泰久
体裁 : A4判 / オールカラー / 112ページ
価格 : 3,850円(税込)
発売日 : 2023年9月25日
発行 : イマジカインフォス