ニュース

松田忠雄が撮る“伝説のマシュマロボディ” 磯山さやか写真集『and more』発売

磯山さやかさんの写真集『and more』が発売された。撮影を担当したのは写真家の松田忠雄さん。

撮影は、2023年8月にグラビアの聖地・グアムで3日間にわたり行われた。

ポートレートの名手・松田さんが、青い海や白い砂浜、ペンション、リゾートホテルなどで、素の磯山さんを捉えた。より美しく見える角度を相談しながら撮影を重ねた収録作品には、磯山さんの“グラビア生活を積み重ねた職人ならではの技“ が光るカットもあるそうだ。

写真集の仕上がりについて磯山さんは「100点満点中100点です! 今の磯山さやかにしかできない写真集ができあがったんじゃないかと思います。これまで、着たことないような衣装とかも着たりしているので、堪能して頂ければと思います」と語っている。

弾けるビキニ姿やランジェリー姿、大胆ショットなど、伝説のマシュマロボディを余すところなく活写した一冊だ。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

磯山さやか プロフィール

1983年10月23日生まれ。茨城県出身。2000年にデビュー。グラビアで人気に火が付き、“いそっち”の愛称で親しまれる。バラエティやラジオで活躍するいっぽう、数々のドラマや映画に出演。プロ野球をはじめとするスポーツ番組のMCも務めるなど、マルチに才能を発揮している。
→Instagram

松田忠雄 プロフィール

1994年のカメラマンデビュー以来、主に雑誌での撮影を中心に活動。ポートレート撮影を得意として、グラビア、ファッション、ドキュメント、音楽などのジャンルで活動中。
→WEBサイト
→Instagram

磯山さやか写真集『and more』

撮影 : 松田忠雄
体裁 : A4判 / 132ページ
価格 : 3,410円(税込)
発売日 : 2023年10月20日
発行 : 講談社