特集

【フォトキナ2016】海外で人気のF-stopはレッドブルとのコラボバッグなどを出展

日本にはまだ代理店がないということで国内での知名度は低いが、海外ではトレッカーやフィールドフォトグラファーに人気の高いF-stopのブースも賑わいを見せていた。

 

オープンなブースの約半分のスペースで製品を展示、あとの半分ではカスタムバッグの製作を行って見せていた。

 

写真をプリントした生地を使ったオリジナルのバッグを製作できる。

 

実際にミシンとプリンターを持ち込んで製作過程を紹介。夕方に抽選会を行い、サンプルのバッグやTシャツなどをプレゼントしていた。

 

新製品の「Ajna」。雪山等での視認性の高い明るい色と、ネーチャーフォトグラファーなどが目立たず行動できるダーク系の2系統の色を採用する。

 

防水ではないが、機密性の高い撥水素材を使った新シリーズを展示。取り出し口がロールアップになっているザックタイプとショルダーバッグをラインナップする。湿度の高い場所で効果的だ。

 

限定カラーの「Ajna」は、レッドブルとF-stopのコラボ商品。レッドブル・フォトグラフィ・エディションとして、同じものがレッドブルのブースにも展示されていた。

 

レッドブル・フォトグラフィのブースで紹介されていた「Ajna」のレッドブル・フォトグラフィ・エディション。