ニュース

あの「写ルンです」に、まさかの高級本革ケースが!

ヴィレッジヴァンガードが、「写ルンです」専用ケースの予約販売を開始した。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約を受け付け、2018年7月中旬より発送予定。価格は7,560円(税込)。

富士フイルムのレンズ付フィルム「写ルンです シンプルエース」と、「写ルンです 1600 Hi・Speed」に対応する。

写ルンです専用ケース

 

カラーはネイビー、オレンジ、ブラウンの3色。

写ルンです専用ケース

 

高品質でしなやかなイタリア製牛革を使い、日本の革職人が手作りで製作した。

写ルンです専用ケース

 

「写ルンです」は撮り終えたら手元を離れてしまうが、「写ルンです」専用ケースは繰り返し利用することが可能。使い続けることで愛着を育てることができる。革製でストラップも付いているので、手になじみやすく、滑って落としにくいという点も魅力的だ。

写ルンです専用ケース

 

「写ルンです」はInstagramなどのSNS流行により、10~20代の女性を中心に流行中。スマホやデジタルカメラなどでの撮影とは異なり、現像するまで写真が確認できないドキドキ感や、フィルム独特の風合いにも魅力がある。また、設定がいらず、コンパクトで軽いことから、使いやすさも人気の要因といえる。

最近では、「写ルンです」で撮った写真をデータ化することも可能で、フィルムカメラ特有のノスタルジックな写真をSNSにアップすることも容易だ。

写ルンです専用ケース

 

■主な仕様

カラー ブラウン、ネイビー、オレンジ
素材 イタリア製牛革、ニッケル
サイズ(最大外径) W135×D41×H54mm
革の厚さ 本体 1.3mm / ベルト部 2.0mm
重量 27g