ニュース

写真の中にハートが浮かぶ! 限定100個の不思議なガラス玉「King ハートのレンズボール」

浅沼商会は、Kingの人気撮影アクセサリー「レンズボール」の中にハートが入った特別仕様の「ハートのレンズボール」を2019年8月下旬に発売する。アサヌマネットショップにて100個限定の販売で、価格は2,980円(税込)。2019年7月22日から予約を受け付けている。

 

King ハートのレンズボール

 

ガラス玉の中に被写体を逆さに入れ込んだ写真を撮影できるということで好評の「レンズボール」シリーズ。「ハートのレンズボール」は、発売中の「レンズボール KLB60」の中にレーザー加工でハートを描いたもの。

「レンズボール」は透明度の高いクリスタルを使用している。180°の風景を手のひらに収めたり、レンズボール自体を被写体にして写真のアクセントとして使用することができる。

 

King ハートのレンズボール
撮影時は、台座に置いても手で持ってもOK。レンズボール内には逆さまの世界が写る。スマートフォンの場合は約15cm以上、カメラの場合はセンサーから約50cm以上離して撮影するとピントが合わせやすい。

 

King ハートのレンズボール
台座とキャリングケースが付属する。ケースには台座用ポケットも装備し、レンズボールに傷を付けずに収納可能。なお、集光作用があるため、日差しが強い場所での使用には注意が必要だ。

 

■King ハートのレンズボール

サイズ 直径:60mm
質量 約280g
付属品 キャリングケース(カラビナ付)、台座

 

 
〈文〉佐藤陽子