ニュース

シンプルだから使いやすい、オンリーワンの風合いが楽しめる「レザーサコッシュ横型」

monogram (モノグラム) は、「レザーサコッシュ横型」をオンラインストアにて2020年8月11日に発売した。カラーはグレー、チャコール、ブラックの3色で、価格は5,900円 (税別)。

monogram レザーサコッシュ横型

 

店舗で先行販売されていた製品が、オンラインストアでも販売を開始した。縦型の「レザーサコッシュ」と同じく、ライダースジャケットなどにも使われているしなやかなホースハイドレザー (馬革) を使用している。

monogram レザーサコッシュ横型

 

鍵や財布、スマートフォンなど、身の回りの小物を入れるのにちょうど良いサイズ。しなやかな革なので、コンパクトカメラなどの厚みのあるものも収納可能だ。シンプルなデザインなので男女問わずどんな服装にも合わせられる。

monogram レザーサコッシュ横型

 

口部分はスナップ留めとなっており、スムーズに出し入れできる。本体裏面には、間口を広げるための持ち手も装備している。

monogram レザーサコッシュ横型

 

ストラップには厚さ2.5mmの革製丸ひもを使用している。細めのひもだが、しなやかで丈夫なため耐重量は5kg。全長は109cmで斜めがけができ、長さ調整も可能だ。

monogram レザーサコッシュ横型

 

天然素材を使用したハンドメイドのため、ひとつひとつ違った革の表情を楽しめる。また、使っているうちに柔らかく、革ならではの風合いが増していく。

 

monogram レザーサコッシュ横型 主な仕様

カラー グレー、チャコール、ブラック
サイズ H12×W16 (底面) ×D2cm (底面)
ストラップ全長 109cm
重さ 60〜75g
素材 馬タンニンなめしオイルレザー

 

 

〈文〉佐藤陽子