雑誌・書籍

懐かしアイドル・少女隊のグラビアがデジタルで復刻『少女隊 デジタルMomoco写真館』

1980年代に輝いていたアイドルたちのグラビアカットが、最新のデジタルリマスター技術で電子写真集になりました!

少女隊 デジタルMomoco写真館

収録写真サンプル

 

1980年代に発売されていたアイドル雑誌『Momoco』(学習研究社刊 / 当時) で、毎回巻頭を飾っていた人気グラビア企画が「Momoco写真館」です。グラビア撮影の第一人者であった写真家の小澤忠恭さんが撮り下ろしたカットを10ページ以上にわたって組んだグラビアページでした。

CAPA』では2020年9月号から2022年3月号まで、そのリバイバル企画を連載。当時のポジフィルム原版を最新のデジタル技術でスキャンして掲載しました。本書では、それに加えて未掲載の秘蔵カットも新たに収録。アイドルたちのまぶしい笑顔が、30年の時を超えてデジタル写真集として現代によみがえります。

第9弾は、既存のアイドル像を大きく変えるべく登場した「少女隊」。ちょっと大人びた3人組が作り出す、息の合った独自の世界観を堪能できる永久保存版です。

少女隊 デジタルMomoco写真館

撮影:小澤忠恭
2022年3月27日(日)発売
全82ページ
定価 1,650円(税込)

■お求めはこちら
Amazon楽天koboセブンネットショッピングhontoヨドバシ.comBOOK WALKERGoogle Play

『デジタルMomoco写真館』既刊

第1弾 本田理沙
第2弾 渡辺満里奈
第3弾 本田美奈子.
第4弾 姫乃樹リカ
第5弾 森尾由美
第6弾 島田奈美
第7弾 酒井法子
第8弾 芳本美代子