ニュース

【今週の人気記事ランキング】海外の巨匠たちが“女性美”を追求した写真展が開催(2/26〜3/5)

日々、カメラや写真に関するさまざまな情報を、CAPA CAMERA WEBではお届けしています。しかし、中には見過ごしてしまった「出会い」もあるのでは……と、ここでは先週(2/26〜3/5)に公開した記事から、人気だったものをまとめてみました。

第1位:CAPA月例フォトコン学生の部 ピックアップ作品レビュ−【2023年3月号】

2席「カメラ小僧」

『CAPA』本誌連動企画として毎月公開している、月例フォトコンテスト「学生の部」ピックアップ作品レビュ−。今回は『CAPA』2023年3月号より、誌面に掲載された入賞作品に加え、全応募作品の中から審査員の公文健太郎先生が目を留めた “気になる作品” をピックアップしてアドバイスします。さらなるレベルアップのためのヒントが満載です!

>>記事はこちら

第2位:得体の知れない“何か”にどうして惹かれるのか? 川野恭子写真展「何者でもない」

川野恭子さんの写真展「何者でもない」が、2023年3月2日より開催中だ。

>>記事はこちら

第3位:海外の巨匠たちが“女性美”を追求した写真展「マン・レイやジャンルー・シーフなど」

はっとり・よしをコレクション展「マン・レイやジャンルー・シーフなど」が、2023年3月6日より開催される。

>>記事はこちら

第4位:【CP+2023】Xシリーズ第5世代3モデルが勢揃い! 年内発売?の新レンズも参考出品【富士フイルム】

富士フイルムは2022年にデビューしたXシリーズの最新モデル「X-H2S」「X-H2」「X-T5」の3モデルとXシリーズレンズ群のタッチ&トライコーナーを中心にブースを構成。ステージには複数のモデルさんがおり、思い思いのカメラとレンズで、試写を楽しめた。

>>記事はこちら

第5位:“これが東京の日常” 東京の景色を撮影した幸津智美写真展「東京に愛をこめて」

幸津智美さんの写真展「東京に愛をこめて」が、2023年2月28日より開催中だ。

>>記事はこちら

おまけ:まとめ担当者のおすすめ記事

人気写真家・岩倉しおりがアドバイス! たまった写真で写真展に挑戦してみた

写真をプリントする楽しさを実感するこの企画シリーズ。作品集づくりに挑戦した第1弾に続いて、第2弾は「写真を展示してみる」です。2022年の写真甲子園に出場した実力派の高校生たちが、人気写真家の岩倉しおりさんと一緒に、展示作品づくりにチャレンジしました!

>>記事はこちら