“活力補給系”が主流のエナジードリンクにも新トレンドが到来。天然素材などを用いたヘルシーな商品です。3つのキーワードからその筆頭をピックアップして紹介します。
【キーワードその1=やすらぎ】
リラクゼーションを得られる安らぎ系のサポートドリンク
I-ne
CHILL OUT(チルアウト)
200円(185㎖)
スーパーフード・ヘンプシードのエキスなどを配合する一方、カフェインや人工甘味料は不使用。エナジーではなくリラクゼーションを得られる、いわば“安らぎ系”の一本です。
【キーワードその2=ナチュラル】
ブラジルの恵みが詰まったやさしくフルーティな一本
TSUKURU
ORGANIQ(オルガニック)
360円(269㎖)
アサイー、マテ茶、ガラナなど、ブラジルに自生するハーブや果物だけを使用。世界が認めた有機エナジードリンクです。防腐剤や化学添加物は一切含まず、やさしくフルーティ。
【キーワードその3=スーパーフード】
スーパーフード配合の低カロリーなコーラ
ボンサイジャパン
Sultan Cola(スルタンコーラ)
2999円(250㎖×24本セット)
古代から薬効が高い食品として認知されているスーパーフード・ブラックシードのエキスを配合。スパイスが効いた爽やかな味わいで、一般的なコーラよりも低カロリーです。