新着ニュース

【腕時計の“べからず”集】ついやりがち!? リューズの高速回転は部品が摩耗する原因に

大切な腕時計を末永く大切に使っていくためには、購入時やメンテナンス・ケアなど、シーンに応じた正しい知識が必要。しかし、腕時計ビギナーの方たちはよく知らないまま自己流で行ってしまい、失敗するというケースが多々あります。時計に大きなダメージを与えないためにも、基礎的な注意事項はここでしっかりと覚えておきましょう。

「間食」はダイエットの敵・・・とは限らない!? スイーツもOKの「攻め」の間食術

ダイエット中につらいことといえば、空腹を我慢すること。好きな物を好きなだけ食べていてはやせないので、何かと欲求を抑える機会が増えますよね。ましてや「間食」なんてダイエットの敵以外の何物でもない... なんて思っている人も多いのでは? しかし今は、美の健康のために積極的に間食をとる女性が増えています。

[PR]【検証】「フルグラ」を海外の人が食べたら、どう評価する? 昔からほぼ変わらぬ味は国境を超えるウマさだった!

日本の国民的シリアル「フルグラ」。スーパーやコンビニなど、どこにでも置いてあるほど身近で、栄養に優れたフードですよね。ではこのフルグラを、海外の人が食べたらどのような評価をするのでしょうか?

「デニーズ」の没メニューが復活!「有吉弘行のダレトク!?」から生まれたメニューが期間限定で登場中

10月10日に放送された「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に、人気ファミリーレストラン「デニーズ」の没メニューが登場。そのうちのひとつが期間限定で発売されて話題になっている。

転売防止策の切り札になるか! ゴリゴリのベンチャー企業による画期的なチケット、締切が迫る

昨今の社会問題としても挙げられる、イベントチケットの転売行為。プログラムを使った買い占めをする人も多く、“本当のファン”にチケットが行き渡らなくなってしまうことも。そんな転売目的のチケット購入を阻止するため、現在画期的なチケットが開発されている。

絶好調! 上海マスターズ優勝のフェデラーによる「47秒」のサービスキープを見よ

15日(日)に最終日を迎えたテニスの上海ロレックス・マスターズ。男子シングルス決勝では第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)が第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)を6-4、6-3で下し、3年ぶり2度目の優勝を飾った。

[PR]【漫画レポ】目指せ細マッチョ! 貼るだけEMS 機器で“きちん”と“遅筋”トレーニング生活はじめました

エレコム「エクリア リーン」は、電気刺激で筋肉を引き締め、しなやかなカラダを作る家庭用EMS機器。細マッチョになりたい男性にも効果的な同機を、GetNavi webでおなじみのマンガ家・ボマンガさんが実際に試してもらいました。

連載漫画「あおむろちゃん リターンズ」Vol.14「肩」

金太郎ルックスの「あおむろちゃん」が日々の出来事を面白おかしく綴るマンガ連載。ゆる~い世界観にもかかわらず、読者を圧倒的に引き込んでくれます。

高額支援者のリターンは「街」だと!? クラウドファンディングで「VR鉄道建設プロジェクト」がスタート!

10月10日、神田技研が「VR鉄道建設プロジェクト」のクラウドファンディングをCAMPFIREで開始。バーチャルリアリティ空間上に実寸大の鉄道を建設してしまおうという大プロジェクトに注目が集まっている。

クルマ好き究極の贅沢がここにも――マクラーレンが個人向けのスペシャルモデルを製作

マクラーレンは10月12日、同社のMSO(マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ)が、たったひとりのカスタマーのために、ユニークなモデルを2台製作したと発表した。

本田翼vs綾瀬はるか!? 坂口健太郎をめぐる三角関係!『今夜、ロマンス劇場で』追加キャスト解禁

綾瀬はるか主演の映画『今夜、ロマンス劇場で』の追加キャストが発表され、本田翼、北村一輝らが出演することが分かった。

20171016_kubo05

AV

メガネのようなヘッドフォンに世界がぶったまげた! あなたの聴力にピッタリな音を生成する新感覚ヘッドフォン「Nuraphone」

眼鏡はそれぞれの人の目に合わせて作ることができます。近視用、遠視用、乱視用、老眼とか。でもヘッドフォンはどうでしょう? 調整できるのは音量だけです。

サイクリストのハートをグッと掴んだスマートコンパス「Beeline」が海外で人気沸騰中

子どもの時に自転車を乗り回していた方なら、自転車で移動する楽しみを覚えていますよね。目的地の方向さえ頭に入っていれば、道や建物を1つひとつ覚えていなくても、交通量やその日の気分に合わせてルートを自由に選んでたどり着くことができるもの。

これまでのタフネスカメラとは次元が違う! G-SHOCKの魂を受け継ぐ超タフネスカメラ「G’z EYE」爆誕

これまでのタフネスカメラとは、もはや次元が違う――。そう思わせる耐衝撃性能・防水性能・防塵性能を備えたデジタルカメラの新ブランド「G’z EYE」がカシオから発表されました。第1弾となる「GZE-1」の発売日は10月27日で、参考価格は4万9680円です。

手首で温かいお茶を飲んでいるみたい??? 米国発「Embr Wave」が冷暖房に新風

オフィスや交通機関の空調テクノロジーがいくら発達しても、すべての人を満足させることは難しいですよね。人によって快適な温度は違いますし、着ている服、飲んでいる飲み物、人の多さなど様々な要素があるので、気持ちよいと感じる温度は変わるわけです。

「それはひどいですね」って英語で言える? 会話を弾ませるには「あいづち」が不可欠!

会話を弾ませるコツは、相手の話にきちんとリアクションをすること。日本語なら「大変ですね」「そうですよね」など、いろいろ思い浮かびますが、英語ではどう表現すればよいでしょうか? 今回はいろいろ使えて便利な「あいづち」フレーズを紹介します!

【ニトリ&カインズ】秋の新製品コスパ度ランキング ‐ インテリアのプロが「安オシャ便利」な品を厳選!

人気インテリア・雑貨ショップの新作を、インテリアのプロが チェックするコーナー。「 おしゃれ」「安い」「実用的」などのあらゆるニーズ に応えたアイテムのなかから、高コスパ品を厳選しました。今回は、ニトリとカインズのおすすめ新製品を紹介します!

...
カルビー

人気の動画ニュースVideo News

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モフモフしたい謎グッズ!? 動きがリアルすぎる“猫のしっぽ”ロボットの正体

VIEW ALL

elecom

インフォメーションInformation

VIEW ALL

カルビー
エレコム
ホンモノケイカク
週刊GetNavi