ニュース

圧倒的な強度を誇るマグネット式高速充電ケーブルが登場! 現在クラファンで先行発売中

BLISSLEADは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にてマグネット式高速充電ケーブル「EVERCABLE[M]2.0」の先行販売を開始。1月15日時点で、目標の450%以上となる約225万円の支援を集めている。

 

同製品はステンレス製の高速充電マグネットケーブル。ステンレス製ケーブルを使用した特殊な構造によって、約60,000回の折り曲げに耐えられる強度を備えている。

 

また、1つのケーブルでiOS、Android、USB-Cの3つのタイプでストレスフリーに使用可能。装置との接続部分には強力なネオジムマグネットが使用されており、手が離せないシーンでも近づけるだけでパチッっと繋がる。

 

開発はANCHOR LABORATORIES CO.LONDON。買い換えてもすぐに破損してしまう従来の充電ケーブルを使うユーザーのストレスを解消するために、同製品を開発したという。開発工程では、60,000回の折り曲げ実験を行い、その圧倒的な耐久性を実証したそうだ。

 

クラウドファンディングは1月30日まで。製品は3月末までに発送予定とのこと。