ニュース

【今週の人気記事ランキング】桜撮影テクニック&写真家・細居幸次郎が撮る“ひと夏の大冒険”(3/28~4/2公開)

日々、カメラや写真に関するさまざまな情報を、CAPA CAMERA WEBではお届けしています。しかし、中には見過ごしてしまった「出会い」もあるのでは……と、ここでは先週(3/28~4/2)に公開した記事から、人気だったものをまとめてみました。

第1位:進化した4KカメラとアクティブHDRを搭載したアクションカメラ「Insta360 ONE RS Twin Edition」

Insta360 Japanは、カメラユニット交換が可能な小型アクションカメラ「Insta360 ONE RS Twin Edition」を2022年3月25日に発売した。価格はオープンで、参考価格は69,800円 (税込)。

>>記事はこちら

第2位:写真家・細居幸次郎が撮る“ひと夏の大冒険” 16歳の女優・小宮山莉渚が1st写真集「少女果実」を発売

女優の小宮山莉渚が1st写真集「少女果実」を3月29日(火)に発売した。撮影を担当したのは写真家の細居幸次郎だ。

>>記事はこちら

第3位:桜をキレイに撮るための基本のキ! 押さえておきたいポイント5選

待ちに待った桜のシーズンがやってきました。まん延防止措置が全面解除され、撮影に出かける準備をしている方も多いのでは? 桜をキレイに撮るために、基本のテクニックを紹介します。5つのポイントを押さえて、傑作をモノにしてください。

>>記事はこちら

第4位:女性霊媒師・イタコゆかりの地で“霊の眼差し”を表現した 和多田アヤ写真展「TALKING TO THE DEAD」

和多田アヤ写真展「TALKING TO THE DEAD」が、2022年4月17日まで東京都渋谷の〈TRUE ROMANCE ART PROJECTS〉にて開催される。

>>記事はこちら

第5位:発売前のキヤノン超望遠レンズ2本を触ってきた! 想像以上の軽さに驚いた「RF800mm F5.6 L IS USM」「RF1200mm F8 L IS USM」

キヤノンが2022年2月24日に発表した超望遠レンズ「RF800mm F5.6 L IS USM」「RF1200mm F8 L IS USM」。発売はいずれも5月下旬だが、一足早く体験することができたのでお伝えしよう。

>>記事はこちら

おまけ:まとめ担当者のおすすめ記事

写真をいつでも・どこでもプロから学べる!登録したからこそ分かるエプサイトプレミアムの魅力

著名な写真家や厳選された動画から写真が学べる新サービス “エプサイトプレミアム”。今回は実際に登録したからこそ分かった魅力を紹介。

>>記事はこちら