ニュース

【今週の人気記事ランキング】待望のブラックモデルが登場!「ニコン Z fc」実写レビュー(5/14〜5/20)

日々、カメラや写真に関するさまざまな情報を、CAPA CAMERA WEBではお届けしています。しかし、中には見過ごしてしまった「出会い」もあるのでは……と、ここでは先週(5/14〜5/20)に公開した記事から、人気だったものをまとめてみました。

第1位:ポートレートの名手・立木義浩の真髄がここにある。写真展「EROTICA LAROTICA」開催

立木義浩さんの写真展「EROTICA LAROTICA」が、2023年5月18日より開催中だ。

>>記事はこちら

第2位:待望のブラックモデルが登場した「ニコン Z fc」を使ってみた

クラシカルなデザインで人気の「Z fc」から、要望が多かったブラックボディが登場した。

レトロな雰囲気のシルバーに対し、ブラックは精悍な趣だ。質感もかつての「FM2」のブラックボディを思わせる。ビギナーからベテランまで楽しめるカメラだ。シボ革の張り替えキャンペーンも行なわれているので、個性を生かした「Z fc」を楽しめる。

>>記事はこちら

第3位:プロと公募で選ばれたアマチュアの力作が一堂に「第48回 2023 JPS展」

「第48回 2023 JPS展」の東京展と関西展が開かれる。両会場では関連イベントも予定されている。

>>記事はこちら

第4位:カメラグランプリ2023の受賞製品発表! 大賞は少数激戦を制して「ソニー α7R V」が受賞

カメラ記者クラブが主催する「カメラグランプリ2023」の大賞が、「ソニー α7R V」に決定した。

>>記事はこちら

第5位:実写レビュー! ニコンの単焦点レンズ2本「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」「NIKKOR Z 26mm f/2.8」でスナップ

2023年1月に開発発表されていた大口径中望遠レンズ「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」と広角レンズ「NIKKOR Z 26mm f/2.8」が発売された。この2本を「Z 7II」と組み合わせて試してみた。

>>記事はこちら

おまけ:まとめ担当者のおすすめ記事

どれを選ぶ? カメラやレンズ購入前の疑問が一挙に解決! キヤノンのオンライン購入相談を体験してみた

そろそろミラーレスカメラを買いたいな。でも近くに相談できる人はいないし…。そんな皆さんに朗報! 時間や場所を超えてカメラやレンズの購入相談ができる、キヤノンの画期的なサービス「オンライン購入相談」がスタートしました。どんなサービスなのか、カメラの買い替えを検討している編集部スタッフの中丸が体験してレポートします。

>>記事はこちら