グルメ
2018/4/4 21:00

【春アイス】抹茶にコーヒー、ベリーにチーズ――森永乳業の最新アイスを前田玲奈が実食レポート

 

もうひとつの新フレーバー「ベリー香るショコラ」

所長「ちょっと小耳に挟んだんですが、さらに新商品があるとか……」

 

宇田川さん「はい。こちらのPARM ベリー香るショコラです」

↑PARM ベリー香るショコラ 130円(税別)

 

所長「こちらは1本タイプのものですね。パッケージが大人な感じですね。それにしても断面がきれい!」

 

宇田川さん「今回は大人な味わいを目指しました。アイスはクーベルチュールチョコを使用したチョコアイスと、ストロベリー、ラズベリー、カシスの果汁を使用したベリーアイスを、セミスイートチョコでコーティングしています」

 

所長「カシスが大人な味わいを演出していますね。また、食べる箇所によってチョコアイスの部分が多かったり、ベリーアイスの部分が多かったりと、味がちょっとずつ変わるというのもおもしろい! 思春期の複雑な乙女心みたいです」

 

宇田川さん「ストロベリーとチョコというと、どうしてもお菓子っぽい味になりがちなんですが、今回はそうではない味を目指していましたので、何回も試作を重ねました」

 

所長「味ももちろんそうですが、アイスがマーブル状になっているので、女子受けしそうですよね。インスタに載せたくなる!」

 

発売15周年のMOWの期間限定フレーバーはクリームチーズ

蓮沼さん「実はもうひとつ新商品があるんです」

 

所長「まだあるんですか? すごい!」

 

蓮沼さん「MOW クリームチーズです。MOWは2018年で発売15周年という節目の年なんです。そこで過去に一番売れたフレーバーを調査したところ、2009年3月のクリーミーチーズという商品でした。MOWのミルクとチーズは相性がいいので、チーズ味にしようということで検討した結果、ど真ん中のクリームチーズということになりました。4月から8月末までの期間限定での発売となります」

↑MOW クリームチーズ 130円(税別) 期間限定発売

 

所長「いただきまーす。おいしい! チーズがふんわり来るのかと思ったら、割と直球でチーズの味が感じられますね。でも重くなくて、スフレケーキみたいに軽い!」

 

蓮沼さん「そんなに重くないので、すいすい食べられると思います」

 

所長「濃厚なチーズ味のアイスも好きですけど、1個食べるともういいかなってなっちゃうんですよね。これなら何個でも食べられそう」

 

所長「これ、パンに塗ったりクッキーに載せて食べてもおいしそうですね」

 

蓮沼さん「フルーツにも合うと思いますよ。それからMOWは3月下旬より全種類パッケージをリニューアルしました。店頭でみなさんに気付いていただければ幸いです」

 

 

所長「今回の新製品、どれもほんとうにおいしかったです。ありがとうございました!」

 

定番フレーバーから大人な味わいまで幅広い新作春アイス

所長「いやー、森永乳業さんの新作アイス、どれもおいしかった!」

 

助手「そうですね。定番の抹茶から、ベリー系まで幅広いフレーバーでしたけど、どれも個性的でおいしかったですね」

 

所長「定番の味もありつつ、期間限定のちょっと変わった味もあって、やっぱりアイスっておもしろいわね」

 

助手「さて、今回の調査報告書はこんな感じでどうでしょう?」

 

【調査報告書】

・ピノ 炭焼焙煎コーヒー
仕事中に「もうひと頑張り!」というときに食べたいアイス。缶コーヒーで一息つく代わりに、これをみんなで分け合って食べるというのもアリかも

 

・PARM 抹茶
抹茶好きの人ならば絶対満足できるお味。家に帰ってほっと一息、リラックスしたいときに食べたいアイス。マルチパックならではのちょっと小さめサイズもちょうどいい

 

・PARM ベリー香るショコラ
見た目も楽しくてかわいいアイス。それでいてちょっと大人な味わい。いわゆるストロベリーのアイスを想像していると、そのギャップに驚くかも。男性にもオススメ。

 

・MOW クリームチーズ
クリームチーズのおいしさとMOWのクリーミーさがそのまま楽しめる一品。MOWの持つピュアな感じと、みんな大好きクリームチーズがしっかり味わえるので、何個でも食べられそう。

 

所長「うん、OK。それにしても、いろいろなアイスがあるものね」

 

助手「そうですね。しかもどれもおいしいですしね。所長がアイスにはまるのもわかります」

 

所長「でしょ? アイスは奥が深いのよ。さて、今日の仕事も終わったことだし、ちょっとお花見でもしましょうかね」

 

助手「あ、いいですね。何か買っていきますか?」

 

所長「もちろん、アイスよ!」

 

助手「わかってますって……」

 

文/三浦一紀

 

【前田玲奈さん情報】

公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/renamaeda07

公式ラインアカウント
https://t.co/ixC8KohZOK

アイスフェアリーによるInstagram
https://t.co/GVwGuyhRo6

【出演情報】

<イベント>
ステイラックファンクラブイベント

Funky Village Presents
「Funky school!!」

●日時/会場
2018年4月28日(土)
【昼の部】13:00 開場/14:00 開演
【夜の部】17:00 開場/18:00 開演
日本消防会館(ニッショーホール)

●出演
【昼の部】
浪川大輔/杉山紀彰
橋本祐樹/逢沢ゆりか/小若和郁那/田辺留依

【夜の部】
浪川大輔/杉山紀彰
村井雄治/引坂理絵/前田玲奈/真野あゆみ

【Funky Village受付】
受付期間:1月13日(土)12:00~1月29日(月)23:59

https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=21322&actmode=NewsArticleList&public=1&fanclub_id=52

<アニメ>
「YU-NO〜この世の果てで恋を唄う少女〜 」
朝倉香織役
「ウマ娘 プリティーダービー」
グラスワンダー役 2018年放送!

<ラジオ>
「前田玲奈のドキドキTuesday」
FM市川うらら 毎週火曜日19:00-
http://www.fmu.co.jp/maedarena.htm
アーカイブで全回聴けます

<吹替>
韓流ドラマ「オー・マイ・クムビ」
ジュンヒ役
2018年2月7日(水)DVD-BOX 1発売
https://t.co/Ul2Qa1OQ9s

 

  1. 1
  2. 2