グルメ
2018/8/3 16:33

こんなに「男向けのグラノラ」は初めてだ!「食べるカフェオレ」といえるコーヒー味が快適な朝を約束

 

料理は面倒だけど朝はしっかり食べたいという人に!

既存の商品と食べ比べてみると、より本商品の特徴がわかるはず。ということで、定番人気の「フルーツグラノラ ハーフ」を用意してみました。

↑右側が「フルーツグラノラ ハーフ」(500g、618円/税抜)。ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、レーズン、完熟マンゴーの5種がミックスされています

 

なるほど! 「フルーツグラノラ ハーフ」は果物の甘酸っぱさがアクセントになっていて、コーヒーのグラノラよりもスイーツ感が強めです。交互に食べ比べてみると、コーヒー味の方が甘くなくて香ばしい特徴であることが、よりわかりました。

 

コーヒー好きな女性は多いので、もちろん女性にもオススメです。ただ、シリアルというとどうしても男性は敬遠しがち。朝はバランスよくしっかり食べたいけど、料理は面倒だから出来合いのものやコンビニなどで済ませている、という方はぜひ試してみることをオススメします!

↑左が「薫るコーヒー グラノラ ハーフ」。フレークにコーティングされたコーヒーがゆっくりと溶け、少しずつ茶色っぽくなっていきます

 

また、記録的猛暑が続く今年の夏。食欲がわかず朝食を抜きがちになりますが、甘さ控えめのグラノラはサッパリしているので、冷たい牛乳や豆乳と合わせて栄養バランスのよい朝食を摂ってみてはいかがでしょうか!

  1. 1
  2. 2