グルメ
2018/10/15 21:00

ファミマの「注目PB」ベスト3! 定番チキンを抑えて1位に輝いたのは……【PB総選挙/ファミリーマート編】

<まだまだあるファミマの注目PB>

滑らかなクリームにもっちり生地がマッチ!

ファミリーマート

ぷにほっぺ。(カスタードホイップ) 100円

モチモチした生地に滑らかなカスタードホイップが入っています。クリームには指定農場で生産された、「コクと旨みのこだわりたまご」を使用。

「バニラビーンズが香るとろとろのクリームが、ぷにぷにの薄皮の中にぎっしり! 口どけが軽いので何個でも食べられますね。凍らせて半解凍で食べてもおいしい!」(鈴木)

 

板チョコが味の決め手! ファミマが誇る超傑作

ファミマベーカリー

チョコクロワッサン

115円

ロングセラー菓子パン。カカオの風味豊かな板チョコを、ミルクのコクが効いた柔らかいデニッシュで包んでいる。チョコ好きのためのチョコクロワッサン。

「厚みのあるチョコは、カカオのコク、酸味、甘味がしっかり感じられて存在感たっぷり。チョコと生地の相性も抜群に良いですね。これで115円は絶対おトクです!」(中山さん)

 

うま味と甘味が重なったコク深い煮込みソース

r

お母さん食堂

じっくり煮込んだ黒ハヤシ 398円

牛肉のうま味とたまねぎの甘味、デミグラスソースのコクが絶妙なバランスで重なったハヤシライス。濃厚でコク深いソースに仕上がっています。

「トマト由来の酸味やマッシュルームのクリーミーさ、ほろ苦い香ばしさなど、いくつもの味が重なり合い深みがあります。濃厚なので、お茶碗2杯分のごはんと一緒にペロリ」(鈴木)

 

●本記事で紹介した商品のなかには、北海道胆振東部地震の影響により在庫が不安定になる可能性があるものがあります。ご了承ください

 

構成/鈴木翔子(本誌) 文/中山秀明、鈴木翔子(本誌)撮影/高原マサキ(TK.c)、我妻慶一 撮影協力/UTUWA

  1. 1
  2. 2