デジタル
アプリ
2023/3/17 19:30

Pixel 8で利用可能? Google フォトで動画の手ブレ修正機能がテスト中

Google(グーグル)が「Google フォト」向けに動画の手ブレ修正機能「Video Unblur」を準備していることを、海外テックサイトの9to5Googleが伝えています。

↑9to5Googleより

 

Googleは「Pixel 7」のリリースと一緒に、「Tensor」プロセッサの機械学習機能を利用した「写真の手ブレ修正機能(Photo Unblur)」をリリースしました。同機能は、Pixel 7限定でGoogle フォト経由で利用できます。

 

9to5GoogleがGoogle フォトのアプリを解析したところ、動画の手ブレ修正機能ことVideo Unblurを強制的に有効にすることに成功しました。ただし現時点では、実際に動画に修正を加えることはできません。このことから、Video UnblurがPixel 8シリーズ限定の機能になることが予測されているのです。

 

Googleは以前、Google フォトにてHDRエフェクトをまず写真向けにリリースし、その後に動画向けにも有効にしました。動画の手ブレ修正機能も、同様の経過をたどるのかもしれません。

 

その他にも、Google フォトでは動画に適用できるエフェクトを準備していることが判明しています。これらは「オーバーレイ」タブに表示され、「アフタースクール/白黒/クロマチック/フォワード/グラッシー/ゴールデン/モアレ/マルチプル/ポラロイド/レインボーレイ/リフレクト/RGB パルス/スーパーエイト/VHS」といったエフェクトが存在するようです。

 

Source: 9to5Google