家電
調理家電
2019/12/5 7:00

「自分にぴったり!」「食事の支度が楽しみに」カラバリ60パターンのビルトインコンロ「ILO」に驚きと感動の声

キッチンに組み込まれ、スッキリと納まるビルトインコンロは機能的でお手入れもラクなのがうれしいところ。現在はさまざまなモデルが登場していますが、これまでデザインにこだわった製品は少なかったように思います。そのため、いくらキッチンのインテリアにこだわっても、コンロが無骨ですべてが台無し……と嘆いている方、自分らしいカラーに変えて気持ちよく過ごしたい! でも、選択肢が少ない…という方も多いはず。そんな人のためにリンナイは今年の4月、カラーオーダービルトインコンロ「ILO(イーロ)」を発売しました。選べるカラーの組み合わせは何と60種類! その豊富なバリエーションでキッチンのイメージをガラッと変えるILOの魅力を、以下でチェックしていきましょう!

 

 

ILOは合計60パターンもの組み合わせから選べる!

ILOは、ネット限定販売商品で自由にパーツの色を組み合わせてオーダーできるのが最大の特徴。「天板全10色」×「前面パネル全3色」×「ごとくなどコンロ上部パーツ全2色」の合計60パターンもの組み合わせから自分だけのカラーパターンが選べます。

 

特に天板は木目調のキッチンに合う「レモングラスグリーン」や、インダストリルなキッチン向けの「アーバンネイビー」、チャーミングな「ガーネットレッド」などカラバリが豊富。ビルトインコンロというと白や黒のイメージが強いですが、それをいい意味で裏切るスタイリッシュなカラーが用意されています。

↑天板カラーは全10色を用意

 

↑前面パネルはフロスティホワイト、シルバー、ブラックの全3色、コンロ上部パーツはブラックとステンレスの全2色を用意しています

 

↑天板がガーネットレッド、前面パネルがシルバー、上部パーツがステンレスの例

 

では、実際の使用者の声はどうなのでしょうか? 以下、部屋やキッチンの写真を投稿するサイト「RoomClip」に掲載されたモニターの声を見てみましょう!

 

t.k.mさんの投稿より(コメントは以下)

 

「うちの一番こだわった、ネイビーキッチンが、コンロもオソロイの色になり、統一感もでてとても大満足です‼︎ リンナイさんのサイトに書いてある通り、ほんと、自分にぴったりのキッチンを実現できました!!! ピッカピカのガラストップ、ネイビーコンロ!! 最高!! 素敵!! ステンレス のごとくもネイビーに似合ってかっこよすぎです!!」

(Room No. 824596 t.k.mさん)

 

sakurasakuさんの投稿より(コメントは以下)

 

「思ってたと〜〜り。天板の色、大好きな赤。硝子タイルの赤とぴったり。ILOいいわ。やっぱり色って大事! 見るたびお料理もお掃除も楽しくなるな!」

(Room No. 2354338 sakurasakuさん)

 

tabasaさんの投稿より(コメントは以下)

 

「天板は焦げ茶にしてみました! ライトが当たるとよくわかるんですが(周囲と)ガラッと色が変わってないのでしっくり馴染んで良い感じです」

(Room No. 444928 tabasaさん)

 

beforeさんの投稿より(コメントは以下)

 

「リンナイさんのビルトインコンロ ILO でよりホワイト化されたキッチン、最高です。天板も前面パネルも白色に出来るなんて、本当に嬉しい」

(Room No.296483 beforeさん)

 

このように、「キッチンの雰囲気になじむ」「料理が楽しくなりそう」といった感動の声が続々と届いているのがおわかりいただけたでしょうか。なお、楽天市場のリンナイ公式通販サイトでは、天板、前面パネル、ごとくなどのカラバリを自由に選んで、シミュレーションができるページが用意されています。自分の家のキッチンには何が合うのか、いろいろと試してみて、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

 

↑画像クリックで楽天市場のカラーシミュレーションのページにジャンプします

 

「いちいち色を選択するのが面倒」という方は、以下のギャラリーに60パターンのカラーのすべての組み合わせを掲載してみました。ぜひ一気にチェックしてみてください!(画像クリックで拡大表示します。画像キャプションは前面パネル・天板・上部パーツの順で表示したもの ※ステンはステンレス)

 

 

機能性や安全性、お掃除のしやすさも抜群!

ILOは機能面も充実しています。ガラストップ天板(※白色天板のみホーロー)のILOは、煮こぼれた汁が入り込みにくいバーナーリングとフラットな天板で、汚れてもサッと拭くだけとお手入れカンタン。操作パネルは使用しないときにしまっておけるカンガルー収納タイプなので、使用しないときは目立たないのもうれしいところ。

 

↑お手入れカンタンなフラットな天板

 

↑使用しないときはしまっておけるカンガルー収納タイプの操作部

 

左右両バーナーに自動温度調節機能があり、好みの温度に設定するだけでコンロが火加減を調節してくれるのが便利。グリル部分には、魚を自動で焼き上げるオートグリル機能も付いています。さらに別売オプションのココットプレートがあれば、焼き網の代わりにセットしてグリル料理も可能になり料理の幅が広がります。安全性に関しても国内大手のリンナイだから安心。全口には「Siセンサーコンロ」を搭載し、火力や温度を自動制御。ひどく焦げつく前に消火してくれます。震度4以上の揺れを感知すると自動で消火する機能や、消し忘れ消火機能も搭載しています。

 

↑グリル料理のイメージ

ILOの公式通販サイトはコチラ

 

ネット販売だから、注文から実際の工事までがスムーズ

ILOはネットで簡単に注文できるのも特徴のひとつ。楽天市場の公式通販サイトでは、順番に「ガス種」「天板カラー」「前面パネルカラー」「コンロ上部パーツ カラー」を選び、「既設コンロのメーカー」「コンロ下の状況」を選択して決定するだけ。2~3営業日を目安にリンナイ指定の施工会社によって現場調査が行われ(※調査には料金はかかりません)、そこでOKなら生産が開始され、約14日後以降の日程で工事となります。

 

公式通販サイトでの価格は14万800円(税込)で、価格には設置工事費も含まれているのがうれしいポイント。何度もお店に見に行ったり、設置のために業者を選んだり……といった手間が省けるのがネット限定販売のメリットです。公式通販なので、メーカー5年保証という点にも注目ですね。

 

コンロは、キッチンで大きな面積を占め、1日に何回も顔を合わせる重要なアイテム。それだけに、自分の好きなカラーにこだわってみたら、毎日の料理がより楽しくるのは間違いなし。デザインのみならず、機能性やお手入れのしやすさ、安全性がバツグンという点も見逃せません。あなたも、ILOでキッチンにカラー革命を起こしてみてはいかがでしょう。

 

↑画像クリックでILOの公式通販サイト楽天市場店にジャンプします

 

提供:楽天市場

 

TAG
SHARE ON