ライフスタイル
2015/12/23 11:20

モーニング娘。’15生田衣梨奈が最新筋トレギアを試す!「倒れるだけで腹筋」はマジだった【ガチ編】

「筋トレグッズなんてどうせ効かないでしょ?」というのはもう過去の話。最近の筋トレギアは、家にいながらにして抜群の効果を得られるほど進化中なのです。

 

アクロバディックなステージが人気のモーニング娘。’15の生田衣梨奈さんに、ゲットナビ編集部がピックアップしたオスス筋トレグッズを試してもらいました。

1512049_1_01

本記事では本気でトレーニングをして効率的に鍛えられるギアを厳選! 使用後、生田さんも息を弾ませるほどの高強度なモノばかり。

 

腹筋以外の部位も鍛えられる最先端ギア

1512049_1_02

ショップジャパン
ワンダーコア スマート
1万4904円

 

背もたれ部の反発力によって体を倒すときも起こすときも腹筋が鍛えられる筋トレマシン。使い方を変えれば腕や太ももなども鍛えられます。幅約55cm、奥行約52cmの小型サイズ。

 

生田’sVoice

「私、腹筋が苦手なのですがコレがあればできそう。安定感がありつつ、普通にやるよりキツくて効きます!」

 

 

上下に振って 上半身を効率的に強化

1512049_1_03

ダイレクトテレショップ
シェイクウェイトGプロ
7960円

 

グリップを両手で握り、上下に振って胸、腕、肩の筋肉を鍛えます。振ることで両端のウエイトが動き、振動によって細かい筋肉まで刺激します。ウエイトの振り幅を調整し、負荷を変えることも可能。

 

生田’sVoice

「まずコレ自体が重い! 振ったときにはその倍以上の負荷を感じるので、上腕二頭筋が逞しくなりそう」

 

 

跳んだ回数などをスマホで管理可能

1512049_1_04

デザインファクトリー
My Way Fit Bluetoothなわとび
5918円

 

跳んだ回数、消費カロリー、脂肪燃焼量を計測できるなわとび。計測データはBluetooth経由でスマホの専用アプリと同期して記録・確認できます。なわアリ、ナシ2種類のロープがセット。

 

生田’sVoice

「なわとびが昔から好きなんです。屋内でも使えるコレは重宝しそう。なわナシの方なら苦手な人でも簡単!」

 

 

ボクシングのトレーニング法を実践できる

1512049_1_05

クリッパー
バーンマシン スピードバッグ
1万6800円

 

グリップを両手で持ち、ボクシングのスピードバッグを打つように回転させて使います。腕だけでなく腹筋、背筋、胸筋などを同時に鍛えることが可能。心拍数が上がるので有酸素運動効果も狙えます。

 

 

自分に合った強度で引っぱって全身運動

1512049_1_06

アルインコ
クロスチューブ
各1480円

 

末端に4つの輪がついたクロス型のエクササイズチューブ。輪に両手、両足を掛けて筋トレ、ストレッチなどの全身運動が行えます。強度は弱(レッド)、中(グリーン)、強(ブルー)の3種類があり、体力レベルに合わせて選べます。

 

 

いま話題の「ワンダーコア」は、生田さんも「キツくてすぐ汗がでちゃう!」というほどの効果がみられました。どのアイテムもコンパクトで場所を取らないため、屋内でのトレーニングにもってこい。

 

寒くてつい運動不足になりがちのこの季節、普段から鍛えているけれど最近サボり気味……という方にオススメです!

 

 

■この記事の画像一覧

※クリックすると大きなサイズで開きます

 

 

【関連リンク】

モーニング娘。’15生田衣梨奈「筋トレギアで取材中に腹筋が割れた!」【動画】

TAG
SHARE ON