ライフスタイル
アウトドア
2017/4/21 15:00

自家製燻製に湧水で作る珈琲――男のロマンを手軽に体験できる男性限定の登山教室が登場

クラブツーリズムでは、同社の登山ツアーで初めての男性限定のコースとなる「こだわる男の登山教室」の第1弾として、関東エリアでの日帰りツアー2コース(5月出発)を販売しています。いずれも旅行代金は8900円。

20170421-i01 (1)

 

同社は、1993年より登山ツアーを発売し、未経験者からベテランまで参加できる幅広いツアーをラインナップ。近年では、「山ガール」という言葉の定着とともに女性限定の登山ツアーが人気となっていることから、性別限定ツアーの需要を見込み、今回「男性限定」まで広げ「こだわる男の登山教室」が企画されたとのこと。

 

男性限定の登山教室では、コンセプトを「山での格好いい過ごし方」とし、「湧水で味わう珈琲&バーナー講習会 in 弘法山」(5月27日発)と「ウィスキーに合うカンタン自家製燻製作りin 奥多摩」(5月6日発)の2コースを用意。いずれも、山中でコーヒーや燻製を作るなど、本格的な山道具を使用したこだわりの楽しみを体験できます。

20170421-i01 (2)
↑ウィスキーに合う自家製燻製作りのセット(イメージ)

 

燻製作りのための専用スモークボックスやバーナー、食材などは用意されるため、道具や専用装備を準備する必要がなく、誰でも軽装で気軽に参加可能なことも特徴。登山歴30年のベテラン男性ガイドが案内してくれるので、登山経験がない人でも安心して参加できます。

 

新緑の山のなかで味わう自家製燻製やコーヒーは格別のはず。“男のロマン”あふれる登山教室で、普段の忙しさを忘れてリラックスしてみてはいかがでしょうか。

 

【問合せ】 クラブツーリズム株式会社 スポーツ旅行センター

電話:03-5323-5566(月~土曜日 9:15~17:30/日曜・祝日 休)

http://www.club-t.com/theme/sports/aruku/mt-learn/

TAG
SHARE ON