ライフスタイル
アウトドア
2019/3/21 21:30

ペタッと貼り付けるだけのどこでも照明「Glowstone」は、アウトドア民が食いつくヤツ!

クラウドファンディングサイト「Kibidango」で、かつてない機能を兼ね備えたフラッシュライト「Glowstone(グロウストーン)」がプロジェクトを開始しました。

 

 

夏に向け、アウトドアアクティビティが活発になってくるころ。また、防災や災害時への備えに対しても、意識が高まっています。「Glowstone」は、防水や耐久などのベーシックな機能に加え、アタッチメントも自在で使い方の幅が広いことが魅力なアイテムです。

 

カードケースサイズでコンパクト&軽量

重さはわずか75g、大きさは13mm×68mm×51mm。使いやすいサイズを考え、ここまでコンパクトになりました。

 

アウトドア&非常時のシーンに役立つ、ナノサクションパッド

ライトで片手がふさがってしまう。アタッチメントできるものが少なくて、使いずらい。誰もが感じだことのあるであろう悩みを、Glowstoneが解消します。固定したい表面に押し付けるだけで、強力にくっつけることができる特殊素材・ナノサクションを使用。さらに、ベルトやヘッドに装着できるアタッチメントや、GoProへのアタッチメントを使えば、使い道がどんどん広がります。

 

拡散型照明で、明るさ調節も自在

広い範囲を照らしてくれる拡散型照明だから、これ1つで手元を明るくしてくれます。好きな明るさに切り替えることができ、シーンに合わせた明るさを選べます。

【5つのモードを用意】

・ノーマルモード: 90ルーメン
・ブライトモード: 300ルーメン(バッテリー稼働時間 2時間40分)
・ブーストモード: 900ルーメン
・4 LEDモード: 28ルーメン(バッテリー稼働時間 16時間)
・1 LEDモード: 7ルーメン(バッテリー稼働時間 32時間)

 

 

セット価格は超早割の6750円から。テント内に設置したり、アウトドアテーブルに付けたりと、幅広い使い方ができる一品。夜間のライト問題はキャンプ、アウトドア好きにとっては永遠の悩みのひとつなので、ぜひ活用してみてください。

TAG
SHARE ON