雑貨・日用品
2016/2/20 20:30

お風呂でかぶる帽子「Mr. Hat」は薄毛の活路になるか!?

日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」。ここでは、なんと、お風呂でかぶるスカルプケア専用帽子、「Mr. Hat」という珍製品が発表されました。

gnw160210_04_05

薄毛は遺伝的なもの、ストレスによるものまで原因はさまざま。でも“頭皮を清潔に保つ”ということは元気な髪の毛には何よりも必要なことです。

 

お風呂で帽子なんてかぶったらムレてハゲが進むのではと危惧しそうですが……。

gnw160210_04_02

この「Mr. Hat」は、帽子の内側に特殊なプリントパターンを施すことで遠赤外線効果を高め、内部の温度を温かく保つそう。

 

頭皮が温かくなることで毛穴が広がり、洗浄時の効果を高めてくれるほか、自然で効果的な発汗を促して毛穴の皮脂や汚れを浮かせる役割を果たしてくれます。

gnw160210_04_03

使い方は簡単で、頭皮をすすいだあとに「Mr. Hat」を被って浴槽につかり、その後シャンプーで汚れを落とすだけ。

 

一つのプロセスを追加するだけで頭皮を毛穴をキレイにしてくれるのです。

 

専用のジェルで頭皮のニオイも防いでくれる

gnw160210_04_04

ほかにも専用のジェルを使って帽子をかぶれば発汗量が増え、新陳代謝をさらに活発にしてくれます。

 

温熱効果だけではなく頭皮の消臭作用の効果もあるので、においが気になっているという方にも効果的な製品となっています。

gnw160210_04_01

この「Mr. Hat」は現在クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて出資を募集中。

 

冬場は頭皮の毛根に付着した油分が固まりやすい時期なので、効果的なスカルプケア商品をお探しの方は一度プロジェクトを覗いてみてはいかがでしょうか。