話題
2018/3/24 10:50

ラーメン店「トナリ」監修の「辛激スープ」と「焼タンメン」が仲良くコンビニランキングに登場!

【第1位】

アイスシトラスティー/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

今回のランキングでは、ローソンの「アイスシトラスティー」が第1位に輝いた。このアイスティーは、ディンブラ茶葉の紅茶をベースに、レモンの酸味、グレープフルーツの苦み、オレンジの甘みをブレンド。3種の果汁の相乗効果で、すっきりとごくごく飲める一杯に仕上がっている。

 

見た目にも鮮やかなアイスティーは、「ローソンのシトラスティーおいしスギィ!! なにこれ! うまぁ!!」「疲れた体と心が癒されますわぁ…」「紅茶あんまり好きじゃないけど、ローソンのシトラスティーは好き!」「あったかい日にがぶがぶ飲みたい」と大人気。

 

また、公式サイトにも記載されている通り、お好みでシロップを入れることでまた違った味が楽しめるのだとか。すでに試している人も多いようで、こちらには「普通に飲むとちょっと苦いけど、シロップいれたらめちゃくちゃ味が整う。すごい」「個人的にはガムシロップ3/4くらいがベストかと」「ローソンのシトラスティーにシロップ×3が最高に美味しい!」といった声が上がっている。

【ツイート数】
火曜:45、水曜:24、木曜:38、金曜:24、土曜:37、日曜:23/計:191(1日平均:31.8ツイート)

 

ローソンの新商品が独占した今回のランキング。激辛のスープと焼タンメンで口の中が痛くなったら、アイスシトラスティーを飲むといいかもしれない。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月13日~3月18日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2