話題
2018/4/10 10:50

「過去最強クラスにウマい。危険なおにぎりだぜ」 セブンの新作おにぎりは「玉子かけ風御飯」の上位互換

【第1位】

手巻おにぎり 醤油漬け卵黄/セブン‐イレブン(130円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

見事1位に輝いたのはセブン‐イレブンの新作おにぎり。濃厚な卵黄ソースを昆布だしを加えた醤油に漬け込むことで、醤油のうま味と卵黄のトロッとした食感が味わえる。

 

ネット上では、以前発売されていた「玉子かけ風御飯」というおにぎりと比べる声が多く「これは完全に上位互換だね」「玉子かけのおにぎりも美味しかったけど、さらに美味しくなって帰ってきた感じ」「過去最強クラスにウマい。危険なおにぎりだぜ」「卵黄の濃厚さがヤバい! 何個でも食べられそう」「最近朝も昼も食べてます。1日2個は食べないと満足できなくなってる」と好評の声が続出した。

【ツイート数】

火曜:41、水曜:31、木曜:42、金曜:38、土曜:23、日曜:23/計:198(1日平均:33.0ツイート)

 

新作おにぎりに大きな注目が集まった今回のランキング。次回はどんな商品が話題になるか目が離せない。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年4月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:4月3日~4月8日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2