話題
2018/8/30 10:50

自分好みにアレンジ可能! シンプルな具材で彩られたセブンの新作チルド麺!

【第1位】

1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

野菜がしっかり摂れる健康志向の「キムチ鍋」が見事1位を獲得した。セブン‐イレブンから発売された同商品は1日に必要な野菜の半分が摂れるうえ、1食あたり276kcalという低カロリー。牛骨をベースにしたスープに、白菜やニラなどが盛りつけられている。

 

見た目からも食欲を刺激してくれるキムチ鍋に、「ピリ辛でホントにウマい! この時期に食べるキムチ鍋も悪くないな」「スゴく美味しいのに野菜もちゃんと摂れるなんて無敵すぎるでしょ!」「冷凍のうどんを入れて食べたら最高の夜ご飯になった。これはアレンジがはかどりそうな商品だね」「野菜不足解消になって助かります。まだまだ暑い日が続きそうだから食欲の増進にもありがたい」などの声が続出。

 

ちなみにセブン‐イレブンの公式Twitter曰く、野菜が盛りだくさんなだけでなく従来より豚肉も増量されているらしい。食べ応えもアップした同商品を、お見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:4、水曜:11、木曜:19、金曜:86、土曜:28、日曜:14/計:162(1日平均:27.0ツイート)

 

ランキングは以上の通り。秋や冬に向けて新商品のラインナップも少しずつ変化しているようだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月21日~8月26日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2