話題
2018/8/30 10:50

自分好みにアレンジ可能! シンプルな具材で彩られたセブンの新作チルド麺!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

10種具材の豚汁/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された新作の「豚汁」が3位にランクインした。豚肉は塩麹で漬け込み、柔らかく豚のうまみがしっかりと引き出されている。また具材には豆腐・にんじん・ジャガイモ・ごぼう・こんにゃくなど合計10種類が使われ、食べ応えのある1品に。

 

購入者からは、「具がめちゃくちゃゴロゴロしてて最高。これぞ豚汁って感じ」「豚肉もたくさん入ってる。これ1杯でお昼は充分かも」「最近は夜ご飯の時に必ずローソンの豚汁を食べてます」「豚肉は柔らかいし色々な食感を楽しめて素晴らしい。やっぱり豚汁は具だくさんじゃないとね」と好評の声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:10、木曜:7、金曜:3、土曜:0、日曜:4/計:38(1日平均:6.3ツイート)

 

【第2位】

まぜ麺もっちり熟成麺油そば/セブン‐イレブン(398円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから、もっちり熟成麺を使った汁なしタイプのチルドラーメンが新登場。醤油ベースに豚と鶏ガラスープを加えたコクのあるタレが特徴で、混ぜれば混ぜるほど美味しくなる。食べる時は盛りつけられたチャーシュー・ねぎ・メンマにも、しっかりタレを絡めよう。

 

シンプルな具材しか入ってないため、自分に合ったトッピングを加えてみるのもおススメ。ネット上には「マヨネーズを少しかけると結構面白い味になるかも」「マヨネーズと生卵の組み合わせが至高!」「胡椒・にんにく・卵黄によって最強の油そばを再現できる」と、様々なアレンジ方法を紹介する声が相次いでいた。

 

油そばの専門店などでは、お酢とラー油をたっぷりかけて食べる方法が一般的。また温玉や玉ねぎをトッピングメニューで準備しているお店も多いので、参考にしながら自分好みの1品を作り上げてみてはいかが?

【ツイート数】

火曜:4、水曜:16、木曜:29、金曜:22、土曜:13、日曜:16/計:100(1日平均:16.6ツイート)

 

【第1位】

1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

野菜がしっかり摂れる健康志向の「キムチ鍋」が見事1位を獲得した。セブン‐イレブンから発売された同商品は1日に必要な野菜の半分が摂れるうえ、1食あたり276kcalという低カロリー。牛骨をベースにしたスープに、白菜やニラなどが盛りつけられている。

 

見た目からも食欲を刺激してくれるキムチ鍋に、「ピリ辛でホントにウマい! この時期に食べるキムチ鍋も悪くないな」「スゴく美味しいのに野菜もちゃんと摂れるなんて無敵すぎるでしょ!」「冷凍のうどんを入れて食べたら最高の夜ご飯になった。これはアレンジがはかどりそうな商品だね」「野菜不足解消になって助かります。まだまだ暑い日が続きそうだから食欲の増進にもありがたい」などの声が続出。

 

ちなみにセブン‐イレブンの公式Twitter曰く、野菜が盛りだくさんなだけでなく従来より豚肉も増量されているらしい。食べ応えもアップした同商品を、お見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:4、水曜:11、木曜:19、金曜:86、土曜:28、日曜:14/計:162(1日平均:27.0ツイート)

 

ランキングは以上の通り。秋や冬に向けて新商品のラインナップも少しずつ変化しているようだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月21日~8月26日)し、独自にランキングを作成しています。