話題
2018/9/28 20:50

「#マイルド紅茶オーレ」がTwitterでトレンド入り? ファミマの新作ドリンクに反響が続出!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

いちごとマスカルポーネ レアチーズケーキ仕立て/ファミリーマート(198円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

ファミリーマートの「いちごとマスカルポーネ レアチーズケーキ仕立て」が3位にランクインした。同商品は、まるでレアチーズケーキのようなデザートドリンク。いちごの酸味とマスカルポーネのコクがバランスよく配合され、チーズによる濃厚さを感じながらもすっきりとした味わいが実現されている。

購入者からは、「チーズケーキの味がめちゃくちゃリアルで驚いた」「これは完全に飲むチーズケーキ。家の冷蔵庫に10個くらいストックしておきたいです」「いちご果肉入りでつぶつぶも感じられる。一緒に紅茶とかコーヒーを頂きたいwww」「想像以上の濃厚さだね。デザートとして食後に飲むと最高だわ」といった声が。どうやらチーズケーキを“飲む”という新体験も楽しめそうだ。

ちなみにファミリーマート、サークルK、サンクスだけの数量限定商品なので、気になる人は売り切れる前にチェックしておこう。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:9、木曜:10、金曜:13、土曜:16、日曜:15/計:67(1日平均:11.2ツイート)

【第2位】

モンデリーズ・ジャパン クロレッツクリアミント2P×艦これ/ローソン(246円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンがアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」とのコラボ商品を発売。「クロレッツクリアミント」2本入りのパッケージには、「艦これ」のオリジナル付箋がついている。付箋のデザインは全部で4種類をラインナップ。

かつて社会現象を巻き起こした「艦これ」は、熱狂的なファンも少なくない。ネット上には、「付箋は使う用と保存用で2つずつ欲しいから、全部で8つ手に入れる必要がありそうだ」「しばらくはガムに困らなそうだな」「1袋に2個もクロレッツが入っているので、ものすごい勢いでガムがたまる。全種コンプリートまでの道のりは長い…」「艦これのクロレッツを爆買いしてガムを持て余してますwww みんなにおすそ分けするしかないな」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:83、水曜:20、木曜:14、金曜:7、土曜:12、日曜:8/計:144(1日平均:24.0ツイート)

【第1位】

マイルド紅茶オーレ/ファミリーマート(139円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

見事1位に輝いたのは、ファミリーマートから発売された「マイルドカフェオーレ」シリーズのミルクティー。チルドドリンクならではのミルク感があり、紅茶には香り豊かなセイロン紅茶を使用している。

同商品が発売されると、Twitter上で「#マイルド紅茶オーレ」がトレンド入りするほどの話題を呼んでいた。ネットの口コミによってどんなドリンクなのか興味を持ち、思わずファミリーマートまで足を運んだという人も多いようだ。

早速飲んでみた人からは、「かなり美味しかった! 紅茶好きの人なら絶対に一度は飲んでみるべき!」「ミルク感がハンパじゃなくてたまらない。これは完全にリピート決定」「全てのミルクティー好きが満足する味だと思う。これは久しぶりにどハマりしそう」「Twitterで『マイルド紅茶オーレ』がスゴく盛り上がってるから、用もないのにファミマへダッシュ。めちゃくちゃ美味しかったので大変嬉しいです」と反響の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:418、水曜:63、木曜:10、金曜:4、土曜:2、日曜:5/計:502(1日平均:83.7ツイート)

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が注目を集めるのか期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月18日~9月24日)し、独自にランキングを作成しています。