グルメ
コストコ
2016/8/14 14:53

しっとり柔らかで旨みたっぷり! コストコの「ハム&サラミ」はおつまみや料理に大活躍!!

夏はキリッと冷えたビールや白ワインがおいしいですよね。「コストコ」ではそんなお酒のお供にぴったりなハム&サラミが勢ぞろい。そのままおつまみにしても良いですし、少しアレンジして、サラダのトッピングやピザの具にしても楽しめますよ。

 

【関連サイト】

BBQにオススメのお肉から、朝食やお弁当にぴったりなおかずまで、テーマ別コストコの商品情報をたっぷり掲載!

 

その1

噛むほどに肉と脂の旨みが広がる!

伊藤ハム

吟生生サラミ (200g×3本)

価格は倉庫店でCHECK

20160812_ono2_04

豚肉と牛肉を使ったしっとり食感のサラミ。歯応えはソフトで、噛むと肉と脂の旨みが口の中に広がります。オードブルやサラダ、パスタの具材にも使えるブロックタイプの3本パック。

ユーザーのコメント

「そのままつまみや、サラダにトッピングするのが一番好き。噛むと口いっぱいに旨みが広がります」(40代女性)

 

その2

しっとりした食感で煮込み料理にも使える!

ファームランド

スパイラルハム(4774g)

6158円 (100gあたり129円)

20160812_ono2_03

約5kgの巨大ハムは、らせん状の切れ目がついているのが特徴。ヒッコリーのチップでスモークされており、風味が良く、しっとりした食感です。焼いてもおいしいですが、だしがよく出る煮込み料理にもよく合います。

ユーザーのコメント

「スープやチャーハン、ポテトサラダなどに入れるとコクが出てびっくりするほどおいしくなります。パーティでも大活躍」(30代女性)

 

その3

黒こしょうの粒が練りこまれていてお酒に合う

ネグロニ

サラミナポリスライス (250g)

828円 (100gあたり331.2円)

20160812_ono2_01

しっとりした食感とほどよい酸味が特徴の生サラミのスライス。黒こしょうの粒が練り込まれているほか塩気がやや強めなので、酒にもよく合います。ベーグルやパンなどに挟んで食べてもおいしいです。

ユーザーのコメント

「晩酌のお供はもちろん、ホ ームパーティで出しても好評。濃いめの味わいはビールやワインとよく合います」(50代女性)

 

その4

柔らかな舌触りと脂身の旨みが老若男女に人気

CERATTI

スライス モルタデッラ(120g×3袋)

価格は倉庫店でCHECK

20160812_ono2_00

キメの細かい豚挽肉に、喉部分の脂身を加えたボローニャソーセージのスライス。ほどよい塩分と柔らかい舌触りは子どもからお年寄りまで食べやすいです。サンドイッチの具材にも◎。

ユーザーのコメント

「クセがないのにクセになるおいしさ。しっとりめの食パンにレタスやチーズと挟んで食べると幸せ!」(30代女性)

 

その5

バゲットやベーグルに挟んで食べると美味!

ネグロニ

サラミミラノ スライス (250g)

788円 (100gあたり315.2円)

20160812_ono2_02

生ハムのようなしっとりした食感の生サラミ。 ほどよい酸味のある独特の風味が特徴です。塩気はやや強く、バゲットやベーグルに挟んでサンドイッチにするのがオススメ。ビールやワインにもよく合います。

ユーザーのコメント

「コク深い味わいで、チーズとの相性が抜群! これを使ったマルゲリータはいくらでも食べられます」(40代男性)

 

お酒のお供からおかずのトッピングまで、万能な「ハム&サラミ」は、常備しておくと何かと便利ですよね。コストコの巨大サラミや巨大ハムは、適度な大きさに切り分けて冷凍保存できるので、賢く使い切りましょう!

 

※価格は変動の可能性があります