エンタメ
2016/3/25 8:00

いよいよ実写版映画の公開迫る! マンガ「テラフォーマーズ」の原作者、貴家 悠先生直撃インタビュー

いよいよ実写版映画の公開迫る!

マンガ「テラフォーマーズ」の原作者、貴家 悠先生直撃インタビュー

 

GN20160323 (1)

「等身大でありながら自分の半歩先にいる、そんな存在を描きたい」

 

人型に進化したゴキブリと、地球上の生物の能力を身につけた人間が壮絶なバトルを繰り広げる――。マンガ「テラフォーマーズ」は、その衝撃的な設定や謎が謎を呼ぶ展開が幅広い世代から人気を集め、単行本の累計発行部数が1500万部を突破するメガヒット作品です。

 

読者に支持され続ける理由はどこにあるのでしょうか。原作者の貴家 悠さんは、その理由をこう分析しています。

 

「作中の登場人物は常に困難な状況に直面します。強い敵に翻弄されて、迷って、苦しんで……。でも最後に立ち上がって戦うことを選ぶんです。読者に近い等身大の存在でありながら、読者の“半歩先”を進んで引っ張ってくれる、そういう姿を描くように意識しています。そこに共感してくれた人が多いんじゃないかと思います」

 

読者の“半歩先”を行く登場人物たちの言動はとにかく熱い! ひとりひとりの言葉が“生きること”への情熱であふれているのです。それらの源泉は、貴家さんのあくなき向上心にありました。

 

「最初の設定が衝撃的な作品だったからこそ、作者自身が日々成長する存在でなければダメだと思います。読者の惰性に任せて、ウケたテーマを続けて量産するのではなく、取り入れられるものは全部吸収したい。自分のなかの燃える気持ちがある限り、それを作品にぶつけていきたいです」

 

そして4月には、「テラフォーマーズ」の実写映画が公開されます。気になるその内容ですが、貴家さんも大興奮の作品に仕上がっているということ! 公開に向けてより期待が膨らみます。最後に貴家さんから、映画を観る方に向けてのメッセージも頂けました!

 

「『ゴキブリのマンガなんでしょ?』という先入観をとっぱらって、ぜひ楽しんで観てほしい! 男性はもちろんですが、女性が観ても熱くなれるような作品に仕上がっています。これを観て、日々のモヤモヤや弱い気持ちを吹っ飛ばしてくれれば作者として最高です!」

 

今後もメディアをまたいで展開する、「テラフォーマーズ」の快進撃から目が離せません!

 

GN20160323 (2)

プロフィール

さすが・ゆう 1988年生まれ。神奈川県出身。アシスタント経験を経て、2011年に「テラフォーマーズ」の連載を集英社「ミラクルジャンプ」にて開始。その独特の世界観と怒涛の展開から一躍人気作品となり、13年の宝島社主催「このマンガがすごい!」オトコ編にて1位を獲得した。現在「週刊ヤングジャンプ」にて連載中。

 

 

 

作品情報

GN20160323 (3)

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

 

映画「テラフォーマーズ」

4月29日(祝・金)

新宿ピカデリー他 全国ロードショー

ワーナー・ブラザース映画配給

原:「テラフォーマーズ」(作:貴家 悠、画:橘 賢一/集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監:三池崇史

演:伊藤英明、武井 咲、山下智久、山田孝之、小栗 旬ほか

 

21世紀、“ある虫”が火星に送られる。その500年後、ヤツらは異常な進化を遂げていた! 小町小吉(伊藤英明)ら宇宙船“バグズ2号”のクルーは特殊な手術で得た“昆虫”の能力を武器に、火星の“ある虫”に戦いを挑む!

 

4月24日からdTVでもテラフォーマーズコンテンツが展開!

そして、映画「テラフォーマーズ」の前日譚となるオリジナルドラマ、dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」が、会員数No.1の映像配信サービス「dTV」にて4月24日(日)から独占配信されます! 原作でも映画でも描かれていない、人間同士の壮絶な心理バトルを描いた作品に仕上がっているとのこと……。初回登録後、31日間無料でお楽しみ頂けるので、映画を見る前でも要チェックですよ!GN20160323 (4)

 

dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」

4月24日(日)dTVにて独占配信開始

原:「テラフォーマーズ」(作:貴家 悠、画:橘 賢一/集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監:山口義高/監修:三池崇史

演:伊藤英明、武井 咲、篠田麻里子、菊地凛子、林遣都、菅谷哲也、高岡早紀 ほか

サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004377

特報映像:

 

【みどころ】

映画や原作でも描かれていない、「火星に降り立つ15人が選ばれる」までの物語がドラマ化されています。伊藤英明、武井咲、菊地凛子、篠田麻里子、加藤雅也といった映画キャストに加え、dTVオリジナルキャストとして林 遣都、菅谷哲也、高岡早紀などの豪華キャストも終結! ミッションが達成できれば、自由・金・権力……、望むものをすべて手に入れることができる。これらを巡り、火星行きの切符を賭けた生存競争がいま、はじまる! アクションエンターテインメントとして完成された映画とは一味違う、火星行きを賭けた極限心理バトルが楽しめる。

 

【あらすじ】

火星出発の直前――火星環境適応手術の適合率が高い候補者たちは、定員の15人に絞り込まれるため、最終テストに臨んでいた。

 

主人公、小町小吉(伊藤英明)は幼馴染の秋田奈々緒(武井 咲)との新しい人生のため。

ある者は莫大な報酬を得るため、そしてある者は明かされることのない陰謀のため……。

彼らは15人に選ばれるため仲間を裏切り、陥れる争いを繰り広げていく。

 

そして、直面する適合手術の失敗、新しく手にする力の片鱗。

果たして、誰が火星に降り立つことができるのか――!?

 

GN20160323 (5)

GN20160323 (6)

 

(C)BeeTV