エンタメ
2016/5/28 9:00

宮迫博之、「さんまのまんま」でクレーム宣言! 手土産は「ロケを台無しにした」あの好物

関西テレビ放送・カンテレで5月28日(土)後1・56~2・25放送の『さんまのまんま』(※フジテレビは5月29日(日)後1・00~1・30放送)に、宮迫博之が登場。

 

TV20160527_63901_01_R

「さんまさんと2人っきりは初めてですよ」と、少し緊張ぎみに登場した宮迫。関西で放送している『痛快!明石家電視台』(MBS)に雨上がり決死隊が出演するようになったのが約20年前。当時、売れ始めだった宮迫たちにとっては大抜擢だったが「ジミー大西さんの代わりだったんでホンマに悩みました」と振り返る。また、ある日の舞台で宮迫が初めてジミーに会った際、出番直前にも関わらず、ジミーから衝撃的な質問をされたというエピソードも明らかに。

 

宮迫は常々“明石家さんまの弊害”というものを感じているらしく「今日は、さんまさんにクレーム言います!」と宣言。さんまは「クレーム言われるようなことしてないぞ」と反論するが、宮迫は「生きてるだけでクレームです!」とファンに対する旺盛すぎるサービス精神や、さんまのファンから受けている被害(?)について訴える。

 

お土産は、さんまが大好きな壬生菜の漬物。さんまにお土産を渡した宮迫は「ぜひ、やめていただきたい」ことがあると言い出し、さんまの壬生菜好きが原因となり、番組ロケが台無しになった出来事を暴露。

 

また、もう1つのお土産は、宮迫が出演しているドラマ『僕のヤバイ妻』のクリアファイル。宮迫はドラマで共演している木村佳乃からさんまへのクレームを預かっていると言い、そこから中村玉緒や浅田美代子など、女優たちのとんでもない言動についての話で盛り上がる。

 

そのほか“まんまコーナー”では、まんまがさんまのために行列に並んでまで買ってきた人気スイーツを紹介。

 

宮迫とさんまの爆笑トークに注目の『さんまのまんま』はカンテレで5月28日(土)後1・56から放送、フジテレビは5月29日(日)後1・00から放送。

その他の画像はコチラ

 

■番組公式サイト(http://www.ktv.jp/mamma/index.html