ファッション
スニーカー
2017/2/26 18:00

VANSの「スケートハイ」が傘のブランドとコラボ!? 雨の日でもへっちゃらな高級感漂う力作が完成!

イギリスの傘ブランド「London Undercover(ロンドン アンダーカバー)」と「VANS(ヴァンズ)」のエクスクルッシブライン「VAULT(ヴォルト)」がコラボレーションしたスニーカーが登場しました。傘のブランドとストリートブランドがタッグを組んだという異質なコラボですが、とてもよくできているので紹介したいと思います。

 

20170226-a01 (1)

ロンドン アンダーカバーは、2008年にイギリスで誕生した傘専門ブランド。スタイリッシュで斬新なデザインが特徴の商品を多数展開しており、ファッションの一部としても世界中で人気が高いブランドです。そんな同ブランドならではのブリティッシュなテイストと、ヴァンズ ヴォルトならではの高級感をミックスさせた逸品がコチラ!

 

ヴァンズの名作「SK8-HI(スケートハイ)」をベースに、撥水加工を施したスエードのアッパーや滑りにくいアウトソールなど、実用性とデザイン性が大幅にパワーアップ。雨の日の足元を彩るのに相応しい1足に仕上がっています。昨今では防水性や防寒性を強化したスニーカーが多数登場していますが、このスケートハイの仕上がりはどうでしょうか。早速見ていきましょう!

 

通常のスケートハイとは違うボリューミーなソールがポイント!

20170226-a01 (2)

アッパーはスエードと厚手のナイロンによるコンビネーション。そこに撥水加工が施されているので、雨の日でもへっちゃらです。

 

20170226-a01 (3)

MA-1を連想させるビビッドなオレンジの履き口が印象的。シュータンのブランドロゴの下には「London Undercover」のタグも配されています。

 

20170226-a01 (4)

アウトソールには、ひし形と六角形の突起を組み合わせたトラットパターンが配されています。ソールと地面の間にある水を上手く逃がしてくれるので、雨の日のストリートでもグリップ力をしっかりと確保してくれます。

 

20170226-a01 (5)

アッパーの内側には肉厚なライナーが貼られているので、いつものスケートハイよりもフィット感は高め。保温性能にも十分期待できそうです。

 

ロンドン発の傘ブランドとのコラボレーションだけあって、アッパー&ソールともに雨の日対策は万全でしたね。加えて、アッパーにナイロンを使用することで、スケートハイの新たな一面が見られるのもグッド! 今回紹介したスケートハイのように、天候を気にせず履きまわせるスニーカーは、ぜひとも確保しておきたいですね。

 

20170226-a01 (6)

London Undercover × Vans Vault SK8-HI MTE LX

2万1600円

イギリスの傘ブランドであるロンドン アンダーカバーと、ヴァンズ ヴォルトのコラボレーションモデル。撥水加工を施したスエードや滑りにくいアウトソールなど、雨の日の対策も万全な一足。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx