ファッション
2016/1/27 20:30

「ニューエラ」とコラボ! ストリートデザインのシンプルG-SHOCK

ニューヨークのファッションブランド「New Era」が、CASIOの「G-SHOCK」とコラボレーションした限定モデルの「DW-6900」を発売しました。

d15945-18-463764-1

ストリートスタイルのファッションをけん引してきたブランド「New Era」と、根強い人気を誇る名機「G-SHOCK」のコラボレーションによって生まれたこの一台には、一体どのような魅力が詰まっているのでしょうか?

 

お馴染みのロゴが際立つシャープなモデル

20151230_news_01

この限定モデルにはベースに「G-SHOCK」シリーズで最もシンプルな「DW-6900」が採用されました。

このモデルはストップウォッチやタイマー、マルチアラームや時報などが装備されており、使い勝手が非常に良いモデルとされています。

さらに、ストップウォッチやカウントダウンタイマーを使用中に現在の時刻が表示される機能が付いているのはこのDW-6900だけ。こんなところが「G-SHOCK」の中で人気が高いシリーズの一つといえるでしょう。

表情ががらりと変わるロゴ入りバックライト

20151230_news_02

この限定モデルのカラーリングはネイビーとホワイトの組み合わせで、バックライトを点灯させればニューエラのロゴが浮かび上がり、時計全体のイメージをがらりと変えてくれる面白いギミックが人気。

バンド部分はツヤのないマットなネイビーでNew Eraロゴのプリントが印されており、裏蓋部分にもNew Eraロゴの刻印されています。

今回のモデルは、ニューエラとG-SHOCKのこれまでのコラボモデルの中では最もシンプルで、様々なファッションスタイルに合わせやすい“ファン必見”のモデルとなっています。

製品名 「DW-6900」限定モデル

価格 1万8,000円(税別)

発売中