毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!
【第3位】
キリン 氷結 ミックススパークリング マスカット&ライチ 350ml・500ml/ファミリーマート(152円・207円)
キリンのチューハイ「氷結」シリーズに新フレーバーが登場した。ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売された同商品は、マスカットとライチのユニークな組み合わせで果汁がミックスされている。華やかな香りとみずみずしい味わいが特徴の1品。
購入者からは、「飲みやすくてゴクゴク飲んでしまう! お風呂上がりとかに最高だわ」「スッキリした味わいで暑い日にピッタリ」「マスカットとライチの組み合わせって珍しいよね。意外としっくりきてて美味しかった」「めちゃくちゃフルーティーだから、この季節は仕事帰りにグイッとやりたくなる」「ミックススパークリングって新しい! 特に女性が好きそうな味だと思う!」などの声が上がっていた。
【ツイート数】
火曜:2、水曜:35、木曜:28、金曜:12、土曜:15、日曜:7/計:99(1日平均:16.5ツイート)
【第2位】
ウチカフェ チョコミント 200g/ローソン(168円)
ローソンの新作ドリンク「ウチカフェ チョコミント」が2位にランクイン。このクーベルチュールチョコレートとココアパウダーを使用した濃厚なチョコレートドリンクには、アクセントとしてペパーミントエキスが加えられている。
ほんのりとミントが香る程度でチョコミントが全面に押し出されていない同商品は、“チョコミン党”の支持者以外からも好評の様子。ネット上には、「絶妙な清涼感が素晴らしい! 結構カカオが強めだからチョコ好きにマジでおススメ」「ミントはそこまで強くないけど、チョコレートの甘さが優しいからスッキリ飲めるね」「このくらいの“ミント感”が好きな人は多いはず! 正直革命的な美味しさ」「開発者は多分チョコミン党支持者を増やす気でいるな(笑)」と反響の声が続出。
【ツイート数】
火曜:20、水曜:13、木曜:54、金曜:44、土曜:12、日曜:3/計:146(1日平均:24.3ツイート)