「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアをチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングスは、プライベートブランド「matsukiyo」から発売している「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」シリーズの新ラインナップを発表。プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」(149円/税込)を数量限定で5月8日から、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、自社オンラインストアで順次販売を開始することになりました。
「エクストロングエナジードリンク」シリーズは、2017 年12 月に販売開始し初代エクストロングエナジードリンクから、2021年3月までに数量限定を含む11品を発売。シリーズの累計売上数が860万個を突破しました。“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる商品です。
2020 年5月には、エナジードリンクをハードタイプのグミにした「エクストロング エナジーグミ」の販売をスタートし、今回は第三弾となる「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」を数量限定で販売します。多くのフレーバーを展開してきたエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml 当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承し、51g当たり「プロテイン5500mg」「クエン酸 2100mg」が配合されています。
また「エクストロングエナジードリンク」の缶と液の色のギャップも踏襲、外装は灼熱のレッド、グミの色はミルキーブルーに仕上げました。プロテインとクエン酸を配合したピーチ味のハードグミで、しっかり噛むことで、満足度がさらに上がることが期待されます。