ライフスタイル
2023/8/25 17:00

【会員募集中】読者参加型スペシャルコミュニティ「GetNavi Salon」はどんな会?何をするの?メリットは?

モノ・トレンドをテーマにしたスペシャルコミュニティ「GetNavi Salon」は私たちが注力する新しい取り組みです。GetNaviやGetNavi webでは紹介していない家電やガジェットのネタが飛び交い、メンバー同士の情報交換も活発。毎月趣向を凝らした定例ミーティングで今まで知らなかったモノや情報を入手できます。

 

ここでは、GetNavi Salonの詳細について少し語りを交えながら紹介。ぜひ、皆さん入会をお願いいたします!!!

 

【登録ページ】

https://getnavi-salon.jp/about

 

GetNavi Salonとは?

初っ端、「スペシャルコミュニティ」と表現しましたが、GetNavi Salonって一体何なんだ?という疑問が出てくるかと思います。というわけで、まずはコンセプトから説明させてください。

 

GetNavi Salonはモノを買ったり、所有したりする「喜怒哀楽+得」を、「モノ」や「買い物」を愛するメンバーのみなさんと共有。“贅沢なモノ”ではなく、“贅沢にモノ”と出会い、それを語り合う機会や時間を作り出します。

 

「モノ」って、出逢って楽しいし、選んで悩ましいし、買ってニヤニヤするし、箱を開けてワクワクするし、設定に試行錯誤するのも楽しいし、使って便利だし、使い続けて愛着が湧きますよね。一方で、「これはいらなかったな」というときは行き場のない感情が生まれるし、買い替えるときはしんみりするし、といった形で、エンターテインメントのひとつだと編集部では考えています。

 

こうした喜怒哀楽、さらには「得」を共有し、「“贅沢なモノ”ではなく、“贅沢にモノ”と出会い、語り合う」をメンバーの皆さんと共にできたら、新しい体験ができるのではないかなと至ったのが、GetNavi Salonになります。

 

メインビジュアルはこんな感じ。モノにまつわるワクワク感を買い物カートを使用して表現してみました。

 

もう1点。月刊誌 GetNaviやウェブメディア GetNavi webは、製品のタッチ&トライを読者の皆さんと一緒にしたり、編集部と皆さんでディスカッションしたり、企画会議をしたり、といった活動ができていなかったというのがありました。そうした活動ができれば、より皆さんに良い情報をお届けできるのではないかと思い、このコミュニティを立ち上げました。

 

GetNavi Salonはどんなことするの?

コミュニティでの主な活動は4つ。

1、特別ゲストを招いたオンラインMTGを月1回実施

2、編集部員とはもちろん、メンバー同士でも楽しめるオンライントーク

3、商品のモニター提供を月2回予定

4、リアル取材・撮影の参加を実施予定

 

1のオンラインMTGはメンバーの皆さんが一堂にオンライン上で会する定例会。テーマによってはその道のエキスパートもお呼びします!

 

2はコミュニティの醍醐味となるメンバー同士のやりとり。こちらも運営チームが様々なトピックを設定して迷わないようにするのでご安心を。編集部的に力を入れたいのが、新商品ネタをリアルタイムで投稿する「リアルタイムおしゃべり」のコーナー。その日の主な新製品を把握できつつ、部員がどう捉えているかがわかります。

 

3はメインコンテンツのひとつ。注目商品をモニター品として提供するコーナーです。GetNavi Salonは有料コミュニティですが、この取り組みでしっかり元を取ってもらえるようにしちゃいます!

 

4はローンチ後にメンバーの皆さんのご意見も伺いながらトライしていく予定です。

 

【登録ページ】

https://getnavi-salon.jp/about

 

【GetNavi Salon概要】

月額:月額1500円+税(毎月GetNavi本誌付き)

使用ツール:専用プラットフォーム

活動:編集部やメンバー同士のオンライントーク、商品のモニター提供、オンラインMTG、リアル取材・撮影の参加(予定)

コンセプト:モノを買ったり、所有したりする「喜怒哀楽+得」を、「モノ」や「買い物」を愛するメンバーのみなさんと共有。”贅沢なモノ”ではなく、“贅沢にモノ”と出会い、それを語り合う機会や時間を作り出します。