アーバンリサーチと、アパレルブランド・ニートのデザイナーを務める西野大士によるコラボレーションプロジェクト「TEAM N for URBAN RESEARCH(チーム N フォー アーバンリサーチ)」が始動。第1弾となる新作ウェアを2024年1月11日より、アーバンリサーチ一部店舗などにて発売します。
人体や外気の湿気を吸収して蓄熱性を高める機能性素材を使用
ニートのデザイナーを務める西野氏を迎え、 今回は、アーバンリサーチが独自開発したオリジナルの機能性素材、“UR TECH(ユーアールテック)”を 西野氏のフィルターを通しトラッド、クラシカルな表現に仕上げつつ、 どのアイテムでもセットアップで着用が可能な実用性の高いアソートアイテムを展開。全てのアイテムに、人体や外気の湿気を吸収して蓄熱性を高める(吸湿発熱)素材「ULTRA THERMO」を使用しています。
まずは、古着のブレザーからインスピレーションを得たジャケット。全体的なデザインやサイズ感を現代版へアップデートし、ポケットにはジップを使用。アクティブな要素を追加した1着に。
フリースシャツをべースにボックスシルエットを採用し、単体のライトアウターとしても着られる1着に。ダブルジップ仕様なので、ベストとのレイヤードや様々な組み合わせができるシャツに仕上がっています。
プルオーバー型のダウンベストをベースに、ジャケットのインナーにも着られるよう中綿にし、ほかのアイテムと自由に組み合わせがしやすいようにフルジップ型となっています。
クラシックなスタイルでは外せないスラックスとアクティブ要素を掛け合わせたパンツ。 程よいワイドシルエットは、セットアップ、単体でも活躍します。ウエストにはボルダリングウェアの要素を取り入れて、ウェービングベルト仕様に。
最後に紹介するのは、左右のジップポケットが特徴のクライミングパンツ。ウエストにはボルダリングウェアの要素を取り入れて、ウェービングベルト仕様に。
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