アディダス ジャパンは、アディダスとヨウジヤマモトによるコラボレーションブランド「Y-3」と、サッカー日本代表による初のコラボレーションが実現。アディダスは、今夏開催される世界的スポーツイベントを目前に控えるなか、 6月21日パリ・ファッションウィークにて「サッカー日本代表 ユニフォーム」および、サッカーからインスピレーションを受けたストリート&ライフスタイルウェアを揃えた「サッカー日本代表 カルチャーウェア コレクション(以下、カルチャーウェア コレクション)」を合わせて発表しました。
新ユニフォームを着てサッカー日本代表を応援しよう!
今回のコレクションのテーマは「FIRE(炎)」。サッカー日本代表ユニフォームの全体を通して一貫したモチーフとして登場するヨウジヤマモトによるデザインの炎のグラフィックは、サッカー日本代表が持つ揺るぎない力強さ、そして日本という国が持つ神秘的な力を象徴しています。グラフィックには、炎の中心となる「目」が描かれています。ひとつひとつの炎は選手やサポーターを表し、各々の想いが渦を巻き集まって「炎の目」となり、その力がサッカー日本代表の力として高く舞い上がる様子を表現。
またカルチャーウェアコレクションは、大胆な炎の全面プリントで人気を博した90年代後半のサッカー日本代表ゴールキーパーユニフォームからインスピレーションを得てデザイン。
試合当日のためにデザインされたアンセム ジャケットとプレマッチシャツは、オンピッチで着用されるユニフォームを引き立てるようにデザインされています。またロングスリーブのユニフォームスタイルシャツには、セットアップのショートパンツを2種類用意。キャップ、バケットハット、スカーフ、トートバッグなどのアクセサリーも豊富に展開されます。カルチャーウェアアイテムの一部には、ユニフォームに登場する手描きの炎のグラフィックをあしらい、今回のコラボレーションのコンセプトを一貫して表現しています。
サッカー日本代表 ユニフォームは、アディダス オンラインショップおよび直営店、アディダスアプリ、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN 、Y-3国内直営店、一部のアディダスおよび Y-3取り扱い店舗にて6月22日より先行発売、 7月1日より一般発売開始。またカルチャーウェア コレクションは、7月1日より上記店舗にて一般発売を予定しています。
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