サッカーワールドカップの最終予選をはじめ、見たいけれどリアルタイムではどうしても観戦できない番組もあるのではないでしょうか。そんなときはリモート視聴機能が充実したレコーダー、試合の結果や情報を逐一チェックできるアプリが便利です。というわけで、今回は全自動レコーダーや150以上のスポーツ情報をキャッチできるアプリをご紹介!
【レコーダー編】
スポーツでは競技の開始時刻や日程が急に変わることもしばしばあります。絶対に録り逃しを防ぎたいなら、全録レコーダーでチャンネルを丸ごと録画してしまうのもひとつの手です。最新モデルはリモート視聴機能も充実!
レコーダーその1
誰でも快適に視聴できる“全自動”レコーダー
パナソニック
ディーガ
DMR-BRX7020
実売価格17万7630円
地デジ、BS、110度CS合計10chの番組を、最大28日間すべて自動録画できます。録画した番組は番組表形式で一覧表示され、すぐにさかのぼって視聴可能。初期設定が簡略化され、全自動ですぐに使えます。
レコーダーその2
録画中の番組も外出先からスマホで視聴
東芝
レグザサーバー DBR-T670
実売価格7万7550円
「タイムシフトマシン」に対応し、3番組同時全録が行えるモデル。「おでかけいつでも視聴」機能で、録画中の番組を外出先からスマホで視聴することも可能です。
【リモート視聴するならコチラもオススメ!】
8chを最大で4か月ぶん録画できる!
ガラポン
ガラポンTV伍号機
実売価格4万3740円
8つのテレビチューナーと500GBのHDDを内蔵。ワンセグ画質ながら、8ch最大4か月ぶんの番組を録画できます。番組は自宅外からでもスマホやタブレット、PCで視聴可能。
フルHD画質で視聴できる!
フロンティアファクトリー
Slingbox M1
実売価格2万7820円
レコーダーに接続すれば、放送中/録画中の番組や、BD/DVDなどの映像をインターネット経由で視聴できます。最高でフルHD画質(PCでの視聴時)に対応するのも魅力。
PS Vitaでもリモート視聴
SIE
nasne
実売価格2万1980円
ソニーの番組表アプリ「TV SideView」に対応し、内蔵するコンテンツをスマホやタブレットなどでリモート視聴できます。
【スマホアプリ編】
リモート視聴などでガッツリ観戦するのが難しい状況でも、最新の競技結果は常にチェックしておきたいもの。スマホアプリを利用すれば、上司や同僚の目を盗んで(?)、こっそりと情報を入手できます!
アプリその1
150以上のスポーツ情報をリアルタイムでキャッチ!
Player!
iOS 無料
サッカーや野球などのメジャープロスポーツからアマチュア競技に至るまで、150を超えるスポーツのスコア速報や試合経過をライブ配信するiOS専用アプリ。様々なメディアの記事を閲覧できるほか、コメント機能が充実し、SNSとしても楽しめます。
アプリその2
生中継が見られるアプリも!
スポナビライブ
iOS Android 月額3240円
(ソフトバンクユーザーは540円)
ソフトバンクが提供する、スポーツの生中継を見放題のサービス。見逃しても、過去1週間ぶんの試合を開始から終了まで楽しめます。ニュースやコラムも充実。