グルメ
スイーツ
2017/2/4 18:00

クリスピー・クリーム・ドーナツがオレオ、M&M’S、ハーシーと豪華タッグ! バレンタイン市場に本気で参戦

ふんわりとした食感のドーナツといえば、真っ先にあがるのがクリスピー・クリーム・ドーナツ。ドーナツ界の世界遺産といえる唯一無二の傑作「オリジナル・グレーズド®」を筆頭に、数々の商品をラインナップしています。ですが、同店はチョコレートの専門店ではないため、バレンタインやホワイトデーのシーズンは苦戦しそうな様子。そんななか、今年は強力な助っ人とのコラボ商品が話題になっているのをご存知でしょうか? 今回はその実態に迫りたいと思います!

 

日本でもおなじみの米国スイーツ3ブランドと強力タッグ

助っ人の正体は、なんとクリスピー・クリーム・ドーナツの母国であるアメリカの国民的スイーツブランド3商品。日本でもおなじみの「ハーシー®」、「M&M’S®」、「オレオ®」です。これは2~3月に最好調に盛り上がる日本のチョコレートシーンに、米国ブランドも参戦するという意志の表れなのかもしれません。

20170203-a08 (2)

 

日本初の試みだというこのコラボ。どのような仕上がりかというと、コンビニやスーパーなどでも売られている各商品を、クリスピー・クリーム・ドーナツの生地にトッピングするなどの絶妙なマッチングです。そして、見た目もアメリカンらしくインパクト大なビジュアルに! まずは、1品ずつ紹介していきましょう。

 

20170203-a08 (5)

スイートアメリカ ハーシー® 230円

ベースはビターな味わいのチョコ生地リングドーナツで、ホワイトチョコをコーティング。さらに、ハーシー®の小さなチョコチップがのっています。カカオが香るビターチョコで描いたラインで、大人好みの甘さに。

 

20170203-a08 (4)

スイートアメリカ エム アンド エムズ® 230円

ポップでカラフルなデコレーションがアイコニック。カカオの香りが贅沢なダークチョコでコーティングしたリングドーナツに、M&M’S®チョコをたっぷりと。リッチなダークチョコと、カリッとしたM&M’S®の食感がおいしくマッチしています。

 

20170203-a08 (3)

スイートアメリカ オレオ® 230円

リングドーナツに、バニラクリームとオレオ®のクッキークランチがいっぱい。ドーナツとの相性がいいホワイトチョコでラインを描き、クリーム入りのミニオレオが1個丸ごとトッピングされています。

 

さらには、パーティーへのお土産屋や差し入れに重宝するパックも登場! 今回の3メニューを、定番のオリジナル・グレーズド®と、チョコ スプリンクルで詰め合わせになったセットが同時に発売されます。こちらは値段にすると400円もオトクなので、要チェックですね。

↑アメリカン ダズン(12個入り) 2000円
↑アメリカン ダズン(12個入り) 2000円

 

同店の2大デザートにもアメリカントッピングが追加可能!

これらのスペシャルメニューは「Sweet AMERICA」(スイート アメリカ)というプロモーションで、3月21日まで限定発売。一部を除くクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で展開されるので、ぜひ覗いてみるといいでしょう。

20170203-a08 (7)

 

また、この期間中には各コラボブランドの世界観をデザインした特別なショップが、いくつかの既存店にラッピングされます。「ハーシー®」とのコラボ店舗は、渋谷シネタワー店とアスナル金山店、「M&M’S®」とのコラボ店舗は、アトレ川崎店とあべのキューズモール店、「オレオ®」とのコラボ店舗は、有楽町イトシア店とルクア大阪店にてそれぞれオープン。

20170203-a08 (10)

 

また、同店で人気の2大デザート「チラーズ」と「ドーナツ アイス」に各ブランドのチョコレートやクッキーを大盛りでトッピングできるサービス「MORE HERSHEY’S®!」、「MORE!M&M’S®!」、「MORE!OREO®!」も2月21日まで実施中(コラボショップでは3月21日まで実施予定)。

↑ドーナツアイスへのスペシャルトッピング 各+100円
↑ドーナツアイスへのスペシャルトッピング 各+100円

 

↑チラーズへのスペシャルトッピング 各+100円
↑チラーズへのスペシャルトッピング 各+100円

 

いずれにせよ、バレンタインからホワイトデーまでの期間は展開されているので、ひねりを加えたプレゼントには最適ではないでしょうか。たまたまですが、アメリカはいまトランプ現象で何かと話題ですからね。ぜひこのタイミングに、日本でもアメリカンなスイーツで盛り上がりましょう!

TAG
SHARE ON