グルメ
お酒
2017/4/28 13:21

【急げ】スーパードライ史上最高に旨い1杯が飲める秘密兵器が必ず手に入るチャンス! これは万難を排してでも手に入れるべし

仕事を頑張った日にはパーッとビールでも飲みたいところ。しかし、疲れているとなかなか外で飲もうという気分にもなりません。そんな折、アサヒビールが「家庭で飲めるスーパードライ史上最高のクオリティ」を目指したという特別なプレゼントキャンペーンを実施しているとの情報が。目玉賞品は、スーパードライを氷点下まで冷やす機能を搭載し、なおかつシルキーな泡までつくれるという超音波機能付きシルキーフォーマー。これは、仕事に乗じて試さない手はありません! ということで早速、実機を借りてレビューしてみました。ちなみにこのキャンペーン、応募は5月8日までと締め切りが迫ってきていますが、“必ずもらえる”という保証付きのまたとないチャンス。この機会をお見逃しなく!

■詳しいキャンペーン情報はコチラ

 

氷点下×シルキーな泡の最強コンボが驚くほど旨い!

ところで最近、「顔、疲れてるね」といわれることが増えました。自分では意識していなかったのですが、慣れないWEBの編集担当になって早や半年、知らず知らずのうちに疲労が蓄積しているのかもしれません。

20170426_y-koba1_R
↑帰宅したときの筆者。死んだ魚のような瞳、青いどころではない無精ヒゲ……。客観的にみてもコレは疲れていますね

 

しかし、今日はいつになく心が弾んでいます。なんといっても、待望のシルキーフォーマーが我が家にやってきたんですから。

20170426_y-koba1_02_R
↑こちらがシルキーフォーマー一式。中央にあるのがシルキーな泡を生み出す秘密アイテム、超音波台。奥に写っているオリジナル薄口グラスと乾電池もセット内容に含まれています

 

シャワーを浴び、肴として我が家定番の鶏皮とネギの炒め物を用意。準備万端です。いざ、最高の1杯作りへ――。

 

まずは、冷凍庫でしっかり冷やしたアルミバッテリー3つを缶ホルダーにセットします。

20170426_y-koba1_03
↑アイテム側の下準備として、アルミバッテリーをあらかじめ冷凍庫で20時間冷やす必要があるので、そこはご注意を。とはいえ、これで最高に旨い一杯が飲めると思えば、全く手間とは感じません

 

そして、冷蔵庫で冷やしておいたスーパードライを缶ホルダーに装着。あとは5分程度このままにしておけば氷点下になるようです。

20170426_y-koba1_04_R
↑この時点ではまだ超音波台にはセットしません

 

5分後。缶ホルダーに装着したまま、なるべく泡が立たないようにオリジナル薄口サイズの目印のラインまでスーパードライを注ぎます。

20170426_y-koba1_05_R
↑グラス自体を冷やしていたわけでもないのに、さわってみるとかなりひんやり。これは期待できそうです!

 

はやる気持ちを抑え、いよいよシルキーな泡をつくっていきます。わずかに中身の残ったスーパードライを缶ホルダーごと超音波台の上に置き、スイッチを押します。

20170426_y-koba1_06_R
↑スイッチを押すとランプが点灯。数秒でランプは消えますが、それが作業完了の合図です

 

あとはできあがった泡を先ほどのグラスに注ぐだけ。これで家庭で飲める、最高の1杯が完成しました!

20170426_y-koba1_07_R
↑見てください、このキメ細やかな泡! キレイな泡をつくるには注ぎ方にコツが必要とよく言われますが、本機を使えばだれでも簡単にお店のような仕上がりになります

 

20170426_y-koba1_08_R
↑コチラが完成版。黄金色のビールにシルキーな泡が実に絵になります。 写真を使って説明しているので手間がかかっているようにみえますが、アルミバッテリーさえ冷やしておけば準備からここまで10分もかかりません

 

それでは早速ひとくち……。

DSC_0039_R
↑ムム、これは!

 

20170426_y-koba1_11_R
↑クゥ~~~!

 

シルキーな泡が優しく口にふれたかと思うと、その奥からキリキリに冷えたビールがやってきました。冷蔵庫に入れるだけではこの冷たさは絶対にでません。スーパードライはもともとキレ味のあるビールという印象でしたが、この圧倒的な冷たさを得たことで、さらにキレ味が増しており、味、のどごしとも最高です。

 

また、いまの時期はもちろん、夏場にはよりその効果を発揮しそうだと感じました。仕事から帰宅し、うだるような暑さのなかで飲む氷点下のスーパードライが美味しくないわけがありません! これからの季節に大活躍間違いなしのこのシルキーフォーマーはどうすればもらえるのか、キャンペーンの概要についてみていきましょう。

 

締め切りは近いがGWの集まりを利用すれば間に合うかも!?

今回のキャンペーンはアサヒ スーパードライの発売30周年を記念したもので、購入した商品に貼られているシールを集めて応募すれば必ずもらえる、という形式のもの。対象商品はアサヒスーパードライ、アサヒドライプレミアム豊醸、アサヒスーパードライ ドライブラック、アサヒ ザ・ドリーム、アサヒスーパードライ エクストラハードの5銘柄です。

20170426_y-koba1_12
↑こちらが対象商品。それぞれ、缶500ml/缶350mlが対象となります

 

20170426_y-koba1_13_R
↑こちらが応募に必要なシール。シールのデザインは全部で3種類あるので、不安ならキャンペーンページで事前に確認しておくとよいでしょう

 

応募できるのは全部で3コース。今回紹介したのはAコースの「シルキーフォーマーグラスセット(シルキーフォーマー+オリジナル薄口グラス)」で、Bコースは「真空2層式ステンレスタンブラー(缶350ml用:1個)」、Cコースは「オリジナル薄口グラスセット(缶500ml用/缶350ml用:各1個)」となっています。

 

必要シール枚数はAコースのみ96枚、B、Cコースは48枚。いまからシルキーフォーマーを手に入れるには、一人ではなかなか厳しいものがあります。しかも応募の締め切りは5月8日とすぐそこ。

 

しかし幸いなことに、締め切りの手前にゴールデンウィークという大型連休があります。大勢が集まるバーベキューや家飲みで買うビールを対象商品にすれば一気にシールを集められるので、いまからでも遅くはありません。もちろん、ここまで地道にシールを集めてきた人も応募を忘れないように注意ですよ!

 

■さらに詳しいキャンペーン情報はコチラ