グルメ
ファストフード
2017/5/26 6:10

あの神コラボが今年も登場! 「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」5月末より販売開始

日本マクドナルドは、森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボした「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」を、全国のマクドナルド店舗にて5月31日より期間限定で販売します。価格は290円。

20170525-i03

 

昨年は「森永コラボ」のマックシェイクが大ヒットし、その好評を受け誕生したのが、今回発売される「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」です。

↑2016年に発売されたマックシェイク
↑2016年に発売された「森永ミルクキャラメル」コラボのマックシェイク

 

今年10周年を迎えた「マックフルーリー」は、ソフトクリームにトッピングやソースをミックスして高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるアイスデザート。その「マックフルーリー」と、1913年の販売から100年以上の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」がコラボしました。

 

本品は、濃厚ソフトクリーム、こだわりのキャラメルソース、キャラメルクランチの3つをミックスしたもの。濃厚なソフトクリームにこだわりのキャラメルソース、食感にアクセントを与えるキャラメルクランチが絶妙に混ざり合ったマクドナルドならではのひんやりスイーツになっています。キャラメルソースは「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さをイメージした味わいで、さらに口どけの良さにもこだわっています。そして、ソースには隠し味として塩を少々入れることで、甘さのキレを良くし、全体的に味わい深い商品に仕上げてあります。

20170525-i03(3)

 

見た目も楽しい「森永ミルクキャラメル」のデザインのパッケージ(数量限定)で提供され、さらに5月31日~6月4日の5日間は、マクドナルド店舗にて「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」を購入した人に「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼント(数量限定、無くなり次第終了)。期間限定ですので、食べ逃しなく!

TAG
SHARE ON