グルメ
2019/1/28 21:00

“らしい”素朴な味わいが実に良い! 無印良品のおすすめ「おつまみ」6選

無印良品のフードは、簡単調理でおいしく食べられるものが充実しています。化学調味料・合成着色料・香料不使用へのこだわりや素材を生かし、本場の味を追求することで、数々のヒット作も生み出してきました。今回は、素朴な味わいが楽しめるナッツ、チップス、するめなどのおつまみカテゴリをピックアップ。色々な種類のおつまみを常備しておけば、おやつやお酒の時間がもっと充実しそうです。

 

【その1】梅の酸味と砂糖の甘さがマッチした飽きない味わい

梅そら豆

価格:190円

カリッとした食感の豆菓子で、ほんのりとした香ばしさも美味。梅の酸味と砂糖の甘さを生かした絶妙なバランスで、飽きないおいしさとなっています。60g。

 

 

【その2】塩や油を使わずにローストしたナッツ

素のままミックスナッツ

価格:350円

アーモンド、カシューナッツ、クルミをバランスよくミックス。素のままローストし、カリっと香ばしく仕上げています。塩や油を控えたい人にオススメ。80g。

 

 

【その3】凝縮したするめいかの濃い旨みを楽しめる

するめ足

価格:390円

国産のするめいかの足を干し、焼き上げています。適度に大きく食べ応えも◎。いかの旨みを凝縮させた濃厚な味で、マヨネーズなどを付けて食べてもおいしい。45g。

 

 

【その4】甘くてだし感もあるパリッと食感のわかめ

パリパリごまわかめ

価格:190円

乾燥わかめにごまをあしらい、食べやすくカット。砂糖といわし粉を使うことで、甘く奥深い味となっています。パリッとした軽い食感で、低カロリー。24g。

 

 

【その5】滑らかなチーズの上品な味わいが魅力

マスカルポーネチーズたら

価格:190円

ティラミスなどのスイーツに使われる、滑らかなマスカルポーネチーズを使用。たらのシートでサンドした上品な味わいです。一口サイズで食べやすい。29g。

 

 

【その6】野菜本来の味わいをチップスで楽しめる

フライドミックスベジタブル

価格:350円

かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、いんげん豆のチップス。素材本来の味を生かすため、自然な味付けにしています。歯応えがあり満足感も高い。74g。

 

 

文/中山秀明 撮影/篠田麦也

TAG
SHARE ON