注目キーワード4.「SDGs」
カカオの生産地の多くは、いまだ発展途上。近年多くのショコラティエが、現地で技術提供などを行いながら、さまざまな支援を続けています。おいしいだけじゃない、かわいいだけじゃない、サステナブルなチョコレートにも目を向けてみてはいかがでしょうか。フェアトレード&ダイレクトトレードのチョコレートも増えています。
世界70か国以上で活動する国際NGO「プラン・インターナショナル」が推進している、差別や偏見に苦しむ発展途上国の女の子たちを守り、サポートするプロジェクト「ガールズ・プロジェクト」。松屋銀座の「ギンザ バレンタインワールド」でタブレットチョコレートを購入すると、その収益の一部が「ガールズ・プロジェクト」の資金となるというもの。
【関連記事】
私にもできる、寄付やボランティアの仕組みがある! 知っておきたい慈善活動の仕組み
チョコレートを買うだけで、誰かの役に立つかもしれない。そんな仕組みに気軽に参画できるのも、2020年らしいバレンタインの過ごし方ではないでしょうか。
注目キーワード5.「リミテッド」
およそ1300億円市場を誇る日本のバレンタイン商戦。この時期には、世界中から選りすぐりのチョコレートが上陸します。日本初上陸のブランドや、松屋だけの限定商品など、レアなリミテッドチョコを紹介します。
【店舗情報】
松屋銀座
所在地:東京都中央区銀座3-6-1 8階イベントスクエア
Tel:03-3567-1211
営業時間:10:00~20:00
http://www.matsuya.com/m_ginza/
GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」