デジタル
2016/1/30 20:30

ボビンオートのiPhone用ケーブルが断線しない! 自立する! で超使える優等生

iPhoneユーザーの方なら一度は経験すると言っても過言ではない“付属ケーブルの断線”。

強固なサードパーティー製のケーブルは数多く発売されていますが、「OSが変わると使えなくる」、「数が多すぎてどれを選べばいいかわからない」など、これまで多くのiPhoneユーザーを悩ませてきました。

そんな中、断線の可能性が極めて低く、スタンド代わりにもなってしまうという驚きの「iPhone用ケーブル」が発表されたことはご存知でしょうか?

Siriの機能を最大限に引き出せる不思議なケーブル

gnw160114_08_01

そのケーブルとは「BOBINE AUTO(ボビンオート)」という商品名の、どこでも使える“自立するライトニングケーブル”です。

素材にはチェーンソーでも切れないという強固なものマテリアルを使用。その素材を細かく編み込むことによって柔軟性も確保しました。

車内で使うときには、声が届きやすい好きな位置に固定可能。「Siri」を使ったハンズフリー機能を最大限に活用することができます。

形を変えればスタンドに早変わり!

0d627161-2a8a-4dad-8527-9078a957d67e

もちろん、デスク上などでも活用することが可能。ケーブルを巻いて土台を作ればスタンドにもなってしまう“ありそうでなかったLightningケーブル”です。

そうなると気になるのが、「通信機能が使えるか」という点ですが、Apple社の認証であるMFI認証取得済みの製品となっているので、付属のLightningケーブルと同様に同期や音声信号を送受信することができます。

この「BOBINE AUTO」はクラウドファンディングサイトの「camp-fire」プロジェクト拡大の出資を募っていましたが、プロジェクト内で200%を超える出資を得て、日本で正式に販売されることが決定しています。

製品名 「BOBINE AUTO(ボビンオート)」

販売予定価格 5580円

TAG
SHARE ON