デジタル
デジタル周辺機器
2018/6/5 22:00

22世紀になったかと思った…!! LINEのスマスピ「Clova Friends mini」にドラえもんモデル

このほか、「Clova Friends」の通常の機能も、もちろん使えます。LINEのスマートスピーカーならではと言えるのがLINEアプリとの連携機能。スピーカーに話しかけて、LINEアプリのメッセージを聞いたり、メッセージを送ったり、無料通話をかけたりできます。他にも、ニュースや天気といった情報の読み上げ、音楽再生、翻訳などに対応しています。

 

また、3月に公開された「映画ドラえもん のび太の宝島」ともコラボ。作中に登場したキャプテン衣装が「Clova Friends mini(ドラえもん)」の着せ替えグッズとして発売されました。こちら限定200着の限定販売で、販売場所も藤子・F・不二雄ミュージアム(川崎市)と楽天ブックスだけというレアものです。

 

↑キャプテンドラえもんの特注着せ替えグッズ、実売価格は1万9872円

 

使ってみると便利な機能が満載のスマートスピーカー。見た目もかわいらしいドラえもんとなると、ますます話しかけたくなりそうですね。数量限定とされているので、気になる方は早めのチェックをおすすめします。

  1. 1
  2. 2