ファッション
スニーカー
2022/2/1 18:00

テニスプレイヤー「ジョン・マッケンロー」が愛してやまなかった「ナイキ エア トレーナー 1」が遂に復刻!

ジムでのワークアウトやコートでのトレーニングまで、様々なシチュエーションで優れたパフォーマンスを発揮できる、クロストレーニングシューズとして1987年にリリースされた「ナイキ エア トレーナー 1」。高めの履き口に加え、安定性やサポート性を高めるために外側に張り出したソール、そして足とシューズの一体性を高めるためのストラップが特徴です。

 

ちなみに、ナイキ エア トレーナー 1は伝説のテニスプレイヤー「ジョン・マッケンロー」がテニスの試合で着用し、「私が必要とした全てを持ち合わせたものでした」と語ったシューズ。そんな名作が、多くのスニーカーファンの要望に応えて、遂に復刻されます!

 

【「ナイキ エア トレーナー 1」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

80年代っぽい蛍光グリーンのディテールにも惹かれます!

本作はオリジナルのカラーリングである通称「クロロフィル」をまとい、オリジナルのフォルムを忠実に再現した復刻モデル。トレーニングジムの機材をモチーフにした、グレー&ブラック&ホワイトのカラーリングを踏襲しています。そしてエア トレーナー 1を特徴付ける面ファスナーストラップや、ミッドソールのエアクッションなど、ディテールもしっかりと再現されています。

↑甲上部はシューズの一体性を高めるためのストラップが設けられています

 

↑安定性やサポート性を高めるために履き口は高めに設定されています

 

↑シックなカラーリングをメインにした中、ビビッドな蛍光グリーンのディテールがアクセントに。80年代っぽさも感じさせますね

 

↑内側サイドにはスウッシュが省かれてベンチレーションを設け、通気性を高めています

 

 

本来トレーニング用として開発されながらも、ジョン・マッケンローが試合で着用して絶賛したという、まさに伝説の一足! ここ最近だとナイキ エア クロストレーナー3がシュプリームとのコラボレーションで話題になったりと、クロストレーニングモデルに熱い注目が注がれている昨今。スニーカー選びで一歩先を行くなら、ナイキ エア トレーナー 1は外せませんよ!

ナイキ
ナイキ エア トレーナー 1
1万4850円(税込)
※2022年2月発売予定。

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77