アベンジャーズでお馴染みの人気ヒーロー「アイアンマン」。そのヒューマノイドロボット「Iron Man MK50 Robot」が発売されます。価格は3万3979円(税別)。2019年末まで、日本におけるトイザらス独占販売です。
スマホなどのアプリを通じて様々なコマンドを送信して、動画、音声のフレーズ、アクション、動作をコントロールし、アイアンマンを自由に動かすことができます。本製品のおもしろい点は、“stark”から“me”モードに切り替え、アプリ経由でフェイスマスクの内部に格納された液晶ディスプレイに自分の顔を録画可能。ですので、トニー・スタークならび、アイアンマンの中になりきり、ヒーロー気分を楽しめます。
AR(拡張現実)機能を使用して、家の中などで敵を倒すゲームも楽しめます。ステージをクリアすることでアイアンマンのアーマーの機能をパワーアップすることができ、劇中の戦闘を再現可能。さらにプログラミング機能を活用して、アイアンマンに連続したコマンドを記録することもできます。コマンドを組み合わせた直感的なプログラミングもでき、複雑な動作もあらかじめ設定することで、カンタンに操作可能です。
また、スーパーヴィラン・サノスが装着していたガントレットに模した「エレクトロニック・ガントレット」も6月28日に発売。価格は3999円(税別)。手の甲にあるイエローストーンを押すと、搭載されているライトアップ機能と、数種類のサウンドギミック機能が作動します。
子どもといっしょに、映画「アベンジャーズ」の世界観を体感できるトイです。また、アベンジャーズ好きの大人同士でも楽しめるおもちゃとなっております。一家に一機、このヒューマノイドロボットIron Man MK50 Robotいかがでしょうか。