ヘルスケア
2017/1/22 17:00

手軽に薄毛の恐怖から逃れられる! 育毛剤より安い「スマート育毛器」がとにかく最高

鏡を見て「髪薄くなったな……」と感じること、ありませんか? 気になっても、イマイチ行動に踏み切りにくいのが難しいところ。育毛サロンに通うのは費用面も含めて抵抗があるし、育毛剤はニオイが気になるのでハードルが高いんですよね……。

 

今回、そんな薄毛のモヤモヤを抱えている方に朗報です! なんと一歩も外に出ずに、おうちの中で育毛ケアができる機器が誕生しました。

 

ラスベガスで行われた世界最大の家電見本市「CES2017」で話題を集めた「HairMax(ヘアマックス)」は、頭に装着するスマート育毛器。「素晴らしいテクノロジー」「今までにない画期的なアイテムだ」と海外メディアもこぞって取り上げているのです。

 

育毛器もウェアラブルの時代に突入

20170122_03

「HairMax レーザーバンド82」の使い方は、直接頭に装着するだけ。バンドの内側に低周波レーザーの発生装置が埋め込まれており、このレーザーが毛の元となる毛母細胞を活性化するという仕組み。低周波レーザーは波長が長く、皮膚の下に埋まっている毛母細胞までしっかり届くそうです。

 

ヘアバンドの全体にレーザー装置が配置されているので、ムラなく全体に当てることが可能。一回たった90秒を、週に3回繰り返すだけでOKという手軽さも魅力です。価格は、799ドル(約9万円)。一回の購入だけで済むので、育毛剤を買い続けるよりも総合的に安く済みそうです。ちなみに、「HairMax レーザーバンド82」は日本でも販売中。

 

しかしながら気になるのは、「本当に効果があるの?」ということ。HairMaxは、厳密な臨床実験を経て男女ともに効果があること実証し、アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を得た実力派。皮膚に照射するだけの低周波レーザーなので、副作用の心配もないようです。

 

ヘッドフォン付きの育毛ヘルメットも!

20170122_04

HairMax以外にも、アメリカのアピラ・サイエンス社から発売されている家庭用育毛ヘルメット「iGrow」も注目されています。こちらは低出力レーザー治療で、育毛をサポート。こちらも男女共に薄毛や細毛をケアする効果が期待できるそうです。

 

ヘルメットなので装着すれば使用中はハンズフリーになるため、雑誌を読みながら、化粧をしながらでもケアができます。さらにヘッドフォンが内蔵という嬉しいサービス付きで、好きな音楽を聴きながらのケアも可能。現在の価格は593ドル(約6万8000円)です。

 

20170122_05

 

家庭用の美容機器や脱毛機器はすでに私たちの生活に浸透していますが、装着するだけのスマート育毛器がこれからのトレンドなるかもしれません。クリニックやサロンに通いつめなくとも、自宅でできるセルフケアで美容の悩みが解決する時代がやってきそうです。

TAG
SHARE ON