フィットビットは、日々の生活の活動やスポーツでの運動量を記録できるアクティビティトラッカー(活動量計)の新モデル「Fitbit Charge 2」と「Fitbit Flex 2」を発表しました。
Fitbit Charge 2は、Fitbitで一番高い人気を誇る心拍測定機能を備える、フィットネスリストバンド「Fitbit Charge HR」の後継モデルです。ディスプレイのサイズがCharge HRの約4倍の大きさになり、各種情報が見やすくなりました。
また、計測した心拍数を利用して、有酸素運動の能力や運動持久力を示す最大酸素摂取量(VO2Max)を算出し、その数値をもとにグラフで評価が見られます。呼吸のタイミングを表示し、深呼吸をうながす「呼吸法ガイダンス」も新機能として追加。最長 5 日間持続するバッテリー で、歩数、距離、消費カロリー、登った階数、アクティブな時間(分)、時間毎のアクティビティを記録します。
Fitbit Flex 2は、「Fitbit Flex」の後継モデルです。Flexより30%スリムなデザインになり、本体をバンドから取り外して、バンドを交換したりバングルやペンダントといったアクセサリに装着することもできます。
また、Flex 2 はFitbit 初のスイミングに対応し、水深50mまでの防水性能を備えています。水泳時にも着用でき、スイミングの際のラップ数、継続期間、カロリー消費などの記録も可能です。
両製品とも本日8月30日より世界各国で予約販売を開始し、今秋より発売される予定です。最新の活動量計で健康管理をしてみてはいかがでしょうか。
【URL】
フィットビット https://www.fitbit.com/jp